※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ニキビ、ニキビ跡がすごいです。元々ニキビ肌だったのが、妊娠してから…

ニキビ、ニキビ跡がすごいです。
元々ニキビ肌だったのが、妊娠してからブワーっと顔一面になってしまいました。人前に出られないレベルです。赤く跡は残るし新しくできるし最悪です。毛穴が詰まりやすく、ダメだとわかりつつ中身を出しても何故か治りません。白い毛穴づまりもかなり多いです。詰まりを出すと激痛です。

予算がないのですがおすすめのケア用品ありますか?皮膚科には授乳なので薬が出せないと言われました💦

コメント

カナメ

スキンケアはどうされてるんですか??
なかなか時間はとれないと思いますが、やはりスキンケアに力をいれたら全然かわります。
わたしもいちじ吹出物ひどくとくに顎周り最悪でした。人に見られたくなく常にマスクでさらに悪循環。
いまはニキビあともなく吹出物が新たにできるようなこともほとんどありません。
わたしはイグニスヨモギを使ってます。肌がわるいときはスキコンのマスクもおススメですが、まあ、基礎化粧品は少し高いですよね。でも1回きちんとケアしてみるといいかもです。

• ままり

ままり

カウブランドの無添加洗顔で洗い、ハトムギ化粧水をつけるだけです。たまにビオレの洗顔ジェルです。
    疲労で時間をかけられず、予算もかけられず、、💦
    高いですよね。一度見直してみようかと思います。。

• 4月7日
ゆちょ

お肌は個人で違うので、私の場合ですが、メイク落としと洗顔フォームが変わるとかなり化粧ノリが違ったり、ニキビが出来やすいです。

産後のホルモンバランスも関係していると思うので、なかなか難しいかもしれませんが、このパーフェクトホイップシリーズのメイク落としと洗顔にしてからニキビが出来たことありません!
メイク落としは、オイルタイプじゃなくて、クリームみたいなやつにして、洗顔とは別々になっているやつを使ってます。

普通に薬局で買えるので、もし、使う機会あれば試してみてくださいー★

• ままり

ままり

パーフェクトホイップ、気になってました!洗顔無くなりそうなので使ってみます☺️

• 4月7日
あい

ひっどい肌質の者です。たぶん他の方が1週間顔を放置したくらいの汚れが1日で毛穴に溜まります😱笑
でも、

・ファンケルのクレンジング(ちょっと高い方の「BCクレンジングオイル」)
・LUSHのアーモンドスクラブ入り泥洗顔(「天使の優しさ」や「クリスマスの食卓」)

この2つを使うようにしたら毛穴汚れやニキビ、ザラザラがほとんど出なくなりました!

世の中でよく言われる「酵素の粉で洗う」「石鹸をフワフワに泡だてて、泡で洗う」は私の場合逆効果でした。ニキビ増えるし肌荒れするし…😅
ご参考まで。

• ままり

ままり

わかります!わたしも汚れが溜まります💦
    私もふわふわの泡だけだと汚れとれてない感じです💦ほんとわかります。。参考にさせていただきます!

• 4月7日
  • あい

あい

分かります〜😱フワフワの泡でこすらないように、、、とかやってると何も落ちないタイプです💦
    今でも↑の組み合わせちょっとサボるとザラッザラの肌になってます💦
    お互い頑張りましょう💪✨

• 4月7日