※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供の熱の原因が風邪か予防接種の副反応か分からず、自身も微熱が続いています。要因は食生活や体力低下も考えられます。

子供の熱が、単なる風邪なのか予防接種の副反応なのか、見分けられません。
4月3日に肺炎球菌、麻しん風疹、水痘、おたふくの注射をしました。
昨日の夜に37.6℃になり、先ほど測ると38.9℃でした。

だだ、私も旦那も2日前から喉が痛く、私は昨日の夕方から37.2℃の微熱になりました。
家のリフォームで台所が使えないため不摂生な食生活で体力落ちてるのか?とも考えてますが…。

コメント

うちは予防接種の2〜3日後くらいに発熱して病院受診した際、打ってすぐではないから副反応ではなく風邪だと言われましたよ。
熱心配ですね💦
お大事にしてくださいね😣

• しま

しま

回答ありがとうございます✨
    脇、太ももの付け根に冷えピタ貼って寝かせると、朝には37℃まで下がって元気になりました😀
    今日は家族全員ゆっくり療養したいと思います。

• 4月7日
さるりん

たぶん副反応ではなさそうですね🤭
この時期にも風邪が流行っているようですね、うちの子もお友だちからいただきました😥

• しま

しま

回答ありがとうございます✨
    脇、太ももの付け根に冷えピタ貼って寝かせると、朝には37℃まで下がって元気になりました😀
    先週から保育園に通い始めたので、誰かからもらう可能性は十分にありますね😥

• 4月7日