※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那と喧嘩した翌朝、どんな態度をとりますか?仲直りしないまま布団です…

旦那と喧嘩した翌朝、どんな態度をとりますか?

仲直りしないまま布団です。

ゲームしてる旦那に「いいなぁ」と言ったのがきっかけで喧嘩しました。
旦那は、「お前もやればいいじゃん。俺にどうしてほしいの?いちいちいいなぁとかいうところがタチ悪い。そう言われたらやりずらくなる。」と言ってました。
「やるなとは言ってない。ただ、私はゆっくりゲームできないからいいなぁって思っただけ。」と言ったら、
「もういい。」と。

普段は旦那の仕事前に起きて、ご飯用意したり見送ったりしてますが、今の気分的には会いたくないです。

たしかに、いいなぁと言ったら気を使うよなとは思うのですが、いいなぁくらい言わせてほしい…

みなさんは喧嘩の翌朝、
自分から謝ったりしますか?
それともふてくされますか?

コメント

自分が悪いと思ってない限り謝らず、ただ旦那の弁当や朝ごはんなど、やることはやって、態度は冷たくします(笑)旦那から謝ってこない限りずっとこうなので、そのうち旦那から謝ってきます(笑)

• りん

りん

やることやってあげるあたり、大人ですね!!

• 4月7日

退会ユーザー

ほんとはやりたくないですが、やることはやってると、尚更自分はなにも悪くないですからね!👍🏻👍🏻

• 4月7日
りん

その内容の喧嘩なら...
私なら、自分は悪くないと思うので謝りません。相手が謝ったら、「ウチもやりづらいよーな言い方してまってごめんねー」的には言いますけども(笑)

何もしない。みたいに言われても嫌なので、私なら
朝のご飯等の準備はいつも通りして、態度だけ怒るというか...ウチは悪くないし!みたいな態度で接します(笑)
お前が悪いんやでお前が先謝れよ?みたいな感じで(笑)

• りん

りん

朝ごはんとかやってあげるのが優しいですね!
    100%旦那が悪ければ、謝らないのですが、確かにやりずらくなる言い方をしてしまったのかなって思う部分も5%くらいあって…笑

• 4月7日
  • りん

りん

やらずに他で買われる方がお金もかかるしって(笑)

多分私50%以上悪いって思わないと先に謝らないです(笑)

• 4月7日

旦那さん、言い過ぎですね😤自分もやればいいじゃんは私も良く言われますが、やる時間なんてあるわけねーだろって感じです😠
私は寝て起きて、たまに喧嘩してたことをすっかり忘れてて普通に接したりすることもありますが、覚えてたらむかつくので無視します💦旦那が起きても私は寝たままです。

• りん

りん

やる時間があると思われてることが悔しいです。。!

忘れてたフリして、旦那がどう出るか様子みようかな…

• 4月7日

私のそーゆう場合は、
『何事もなかったようにする』です(笑)

それと、その状況ならば

『ゲームいーーーーなぁーーーーーー!
私もゲームやりたいからちょっと洗い物とかしといてもらってもいい?♥️ありがとう♥️』

って有無を言わさず笑顔で『ありがとう♥️』して強制的に始めます。

To.旦那さんへ

タチ悪いとかうるさい。
嫁が育児と家事でゲームなんかできないの気付けよ!
もういい。じゃねーよ(笑)
こっちサイドはそれに納得できねーよー🤣😑www

以上。

• りん

りん

そういう可愛い言い方が出来るようになりたいです…!

ゲームできる時間があると思ってるところがムカつきますよね。
    ゲームする時間があったら寝たい。けど自由にゲームしたい。って感じなのに!

• 4月7日

退会ユーザー

ぜんっぜん可愛くないですよ?wwwww
    威圧感だしまくった笑顔で『ありがとう♥️』です。
    私の最大の武器ですね💣🔨🔧

あれです。
    竹中直人さんの、笑顔で怒ってるやつです🤣🤣🤣(笑)

ほんと、世の中の男の人たちは、
    専業主婦は楽そうだーとか、子育てと仕事の両立は当たり前だーとか言ってるけどね!?!
    オマエらやれねーだろ!!!!!!!!
    やってくれんならこっちが働くよ!喜んで!!!

って言ってやりたいわ。マジで。

• 4月7日
みみ

めんどくさいですが普段道理に行動しますが感情無です。笑
全てを無感情でやり遂げます。(笑)

と言うよりお前もやればいいじゃんの方がずるいじゃん????
できるわけなかろう??

本当にただいいなぁって思ったんじゃん。俺にどうして欲しいのって聞くぐらいならゆっくりゲームできる環境に有難く思いながらゲームしてくれ。
タチ悪いなんてこっちは何も言うなと???やりずらくなるのは自分のとらえかたの問題のくせにこっちに押し付けないで欲しいですね。

• りん

りん

無感情ですね!
    無感情、無表情で行動しようかな笑

いいなぁくらい言わせてほしいですよね。
    本当に、自由にゲームさせてあげられるように娘を寝かせたり、泣かないよう先回りしてることに感謝してほしいです…

• 4月7日
ままり

今まで向こうが悪いのに謝ってきたことなんてないです。会話がないのが
嫌だったので向こうが悪くても何故か私が謝ってました。でも、先日喧嘩して(旦那が悪い)、もう謝りたくないので会話なしです。 ご飯はつくります。朝は行ってらっしゃいも言わず黙って出て行ってます笑。

🧸

私なら無視か無で接します😅テキトーに目も合わせないです😂自分、幼稚いなって思いますが(笑)

こっちは24時間子育てに家事にってしてるのにいいなぁって言うことも出来ないなんてあり得ないです😑
俺にどうしてほしいの?ってじゃあ、私がゲームできるくらい子守りしてほしいって感じですけどね😟
私の旦那は私が見てたりすると一緒にやる?って言ってきますが😅

そんな日の翌朝は朝ごはん作っても見送りはしません😊

りん

みなさんありがとうございました。
朝、旦那が何事もなかったかのようにテンション高かったので、
私もめんどくさくなって何事もなかったかのように接しました。笑