※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

市販の離乳食が食べられず、お子様の食事に悩んでいます。お泊りやお出かけの際の対処法や、お子様が好きなレシピを教えてください。

市販の離乳食を全く食べてくれません…
旅行やお出かけで使用できたらと、色々試しているのですが( ˘•~•˘ )💦

家でも、口を開けてくれるのはバナナ、ベビーダノン、カボチャくらいです💦

お粥だけでは食べないのでカボチャを入れたり、パン粥にはバナナをという具合です。
しらすを使って作ったお粥もオエってされ、トマトもダメ。

ミルクをもともと飲まないので、食べて大きくなってくれればと思うのですが、なかなか💦

市販の離乳食を食べてくれない場合、お泊りやお出かけの際はどのようにしてますか?

またお子様が大好きなレシピを教えていただけませんか?

コメント

deleted user

偏食が激しくおやきひたすら作ってました😗というか今でも作ってます
さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、などの芋を
マッシュしてほうれん草や小松菜をみじん切りにしたのを牛乳やミルクと混ぜて焼いて
自分で食べさせてました😂

今も偏食が治らずベビーフード食べません。。
今のブームはごはん×納得かふりかけ
と味噌汁オンリーです🤨
前のブームはバナナでした🍌

  • deleted user

    退会ユーザー

    納得、、じゃなく納豆です😭😭笑

    • 4月7日
  • sora

    sora

    コメントありがとうございます😊
    うちの子だけではないんですね💦
    初めての子で、もしこのまま偏食で好き嫌い激しい子になったらと不安です( ˘•~•˘ )
    少しでも食べてもらえるように、私も色々作って試してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    おやきって中期でも大丈夫なんですか?

    • 4月8日
amme0301

市販離乳食でも和光堂のを一切受け付けない子でした。
旅行に行くのに食べれない物があったらと、安い時に和光堂離乳食を買っておいて持って行ったのですが一切食べず。
ただ、キューピーの離乳食に関しては食べてました。
嗜好の事もあるのかもです。

  • sora

    sora

    なるほど…
    たしかに、うちの子はキューピーの瓶詰め、和光堂のレトルト一切食べないというわけではなく、味の好みがあるようです💦

    • 4月8日
る

うちも市販のベビーフード拒否です😱

ゴールデンウィークの初めの方に旅行に行くのでうちも色々考えてたところです!

普通にお昼外で食べるとかのお出かけのときはホットケーキや蒸しパン、食パンなどとおやきとさつまいもとりんごのおだんごみたいなのを作って持っていってます!プラスでバナナかベビーダノンは持ち歩きしやすいので外食のときは重宝してます!!

旅行、帰省のときはうちはフリーズドライのお粥なら食べたのでそれを持っていこうかなと思ってます!
旅行先のホテルにお粥や蒸し野菜があったらそれもいいかな〜と考えていて、後は食パンやオートミール、バナナ、ベビーダノンと豆腐を持っていこうかな〜と思ってます💦
あとはスティックの粉ミルクを持っていって食パンやオートミールに浸して食べさせたら少しは栄養の足しになるかな〜なんて思ってます😓

そんな毎日続くわけでもないので、とりあえずって感じですが今のところこんな感じにする予定です!

  • sora

    sora

    的確なアドバイスありがとうございます😊
    そうですね、旅行も何日も行くわけではないですし、食べれるものを模索して用意するようにします。
    ベビーダノンは好きです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 4月8日
R&M

アカチャンホンポや北海道展などで売っているカボチャや人参、じゃがいもの乾燥粉末を買ってお湯入れたらokのを買って、牛乳でのばしてスープやおやき、ホットケーキミックスでふかしパン作ったりしてました