※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

お花見中に他人が同じストローでジュースを飲んでしまい、虫歯菌がうつるか心配です。気をつけていたけどショックでした。虫歯菌は1回でうつるのでしょうか?

今までめちゃくちゃ気にして
絶対同じスプーンとか使わないように徹底してきたのに
今日のお花見中パッと目を離して振り向くと
私のジュース飲んでました…同じストローで😂😂

今まで徹底してきた分ショックでうぉーーい!!って
声が出ました笑

1回で虫歯菌ってうつるんですか??😂
なんか近くで喋ってもうつるから意味ないとか
聞きながらも一応気をつけてたんですが……

コメント

ちゃんと毎食後歯磨きして清潔にしておけば大丈夫だと思いますよー

はじめてのママリ

ふーふーしただけで移るって言いますよね😂虫歯菌をもらわないようにするほうが困難みたいなので、虫歯にならないように歯磨き徹底したり、甘いものを食べすぎないように (とくに飴とか)、ダラダラ食いをしないほうが大切らしいですね😌そんな我が家はもう諦めて共有しまくりです(笑)
歯磨きがんばってます😂

わたし自身、小さい頃から父や母、祖父母と間接キスしまくってました(笑)でも、虫歯はないです

娘には最初は一応気をつけてましたけど、徹底することができず、今はもうあまり気にしてません。

フッ素塗ってますか❓
ウチも虫歯菌気にして神経使ってましたが同じくらいの時に面倒になって箸わけるの大雑把になりました。
が、今のところ虫歯ゼロです👦🏻
定期的に歯医者さんに通ってフッ素塗ってもらって、歯磨きちゃんとしてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️