※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘との外出について、先輩ママの経験や移動手段について教えてほしいです。自分は最近、6時間のショッピングモールデビューを経験しました。

現在、生後1ヶ月半になる娘がいます。

先輩ママ様方は、6時間程、或いはそれを超える外出はいつ頃からしていましたか?
又、頻度はどの程度でしたか?
移動手段等、細かなお話も聞けたらと思います😊

ちなみに私はついこの前にショッピングモールにお出かけデビューをし、6時間程、授乳室等を利用しながら娘の服やベビーグッズ等を買いに行きました。
抱っこ紐だけだと娘にも負担なので、ベビーカーも利用し、実親にレンタカーも借りてもらいました👍

コメント

最初はお散歩で始まり
3ヶ月までは長く外出することは
あまりなかったです😥
基本ベビーカーでお外ウロウロして
人混みに行くのは買い物くらいでした!
ショッピングモールは必要なものを買ったら帰る、という形でした。
首が座った方がおでかけも色々楽でした!

• たーたんママ

たーたんママ

回答有難うございます😊
    やっぱり首が据わり始めた頃が安心ですよね!
    私は外出の欲望が抑えきれずに家族の協力を得て出てしまいましたが…😅
    控えめにしたいと思います!

• 4月7日
ゆー

私は怖くて3ヶ月までは散歩程度でほぼ家にいました(笑)抱っこひもが首が座った用ってのもあったので😄4ヶ月頃からちょこちょこショッピングモールなど行きました!
6時間の外出は半年くらいから支援センターにバスと電車で行ってました!一応冬の時期は長時間の公共機関避けてました!1人目なら無理させることはないと思って😊

• たーたんママ

たーたんママ

回答有難うございます😊
    娘の服を見たかったり、そもそも娘と出掛けたかったり、欲望が凄いですが控えめにしたいと思います😅

• 4月7日
m

1ヶ月検診終わってからガンガン出かけてました!週一は長時間連れ出してて、買い物なども毎日行ってました!

車がないのでバスや電車でベビーカーに乗せてましたが、ぐずったら抱っこ紐でした!

• たーたんママ

たーたんママ

回答有難うございます😊
    同じ境遇の方がいらっしゃって、ちょこっと安心しました😅
    人混みはちょっと心配でしたが、里帰り中だったので、協力的な実母と買い物しちゃいました!
    ちなみに、6時間程の外出時の場合、子供に関する持ち物(紙おむつ等)は何を持って行きますか?

• 4月7日
  • m

m

うちは完ミなのでミルク用品と吐き戻しの時用のスタイと服、おもちゃ、おしゃぶりです!服は圧縮してるのでかさばりません☺️

• 4月7日
なめこ

5月の春生まれだったので、人混みとかはあんまり気にせず連れ出してましたが、長時間のお出かけは3ヶ月くらいになって、首がすわり授乳間隔が落ち着いてきた頃からだったとおもいます💡
車はないので、基本的には抱っこ紐で電車やバスでの移動でした!

• たーたんママ

たーたんママ

回答有難うございます😊
    外に出ると割と寝てしまう子で、頻繁な授乳に困ることはありませんでしたが、控えめにしたいと思います😅

• 4月7日
tom

生後3ヶ月頃のお宮参りのときくらいからですかね?🤔
田舎なので移動手段は車です🤣
ショッピングしたり食事したりすると6時間なんてあっという間ですよね!
毎日するわけじゃないですし、出掛けれるなら全然出掛けていいと思いますよ!💃

• たーたんママ

たーたんママ

回答有難うございます😊
    外出中寝ていても、外で寝るのと家で寝るのとでは疲れも違いそうだし、控えめにしたいと思います😂

• 4月7日
  • tom

tom

息子が7月の真夏生まれだったこともあり余計に外出を控えていたのはあります!☀️☀️
    8.9月は暑すぎて…😱
    出掛けててギャン泣きするとか多くなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 4月7日
ままり

1ヶ月ちょっとの時にお宮参りしたのですが、義実家が遠方という事もあり、朝から写真撮影→お宮参り→大人の食事会→ご近所へのお礼で結局7時間半くらい連れ回してました😅
移動は車、大人の食事の時はベビーカーに乗せてました!
ふだんは30分~2時間程度の買い物で、週一くらいで3~4時間程度のお出かけやショッピングしてます!
短い時間、近所の時は抱っこ紐のみ
1時間半以上になったらベビーカー使うか途中で休憩して抱っこ紐から出してあげてます😊

ままり?

冬と真夏だけは警戒しましたが案外出てました(笑)
ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。画像や口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️