※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に「なんで私ばっかり」と言ってしまい、娘に申し訳ないことを言っ…

旦那に「なんで私ばっかり」と言ってしまい、娘に申し訳ないことを言ったと後悔しています。
寝かしつけ、そんなに大変ではありません。周りの話を聞いているとスムーズに寝る方だと思いますし、夜中も起きません。可愛いと思いながら寝かしつけられるレベルです。
でも、隣にいる旦那は寝落ちして娘が泣いていても起きません。新生児の頃は率先して起きて抱っこしていたのに泣き声に慣れたようです。大変だから代わってほしいのではなく、共有してほしいです。
可愛いがってはいますが、ぼけっとしている旦那に腹が立ちます。嫌です。そんなとき「なんで私ばっかり。あんたもやってよ」と言ってしまいました。旦那には悪いと思えませんが、自分のイライラに娘を利用してしまい後悔しています😢「私ばっかり」なんて思いながらお世話してません。むしろ一番一緒にいれて幸せなのに…

コメント

私なんて、なんで私ばっかりってしょっちゅう言ってますよ!

• みー

みー

どうしようもないことを考えすぎるのが私の悪い癖です💦
    心が軽くなりました😊ありがとうございます✨

• 4月7日
mamata

私は息子にもイライラします!
でも可愛いし愛おしいですよ😍💕

うちは夜泣きが酷かったし、
旦那は起きず寝てる姿を見て
何度このやろう…って思った事か。笑

その代わり朝子どもが6時とか
早起きした時には、
旦那におきてもらいます!!
あ、でも旦那が休みの日だけです💦

• みー

みー

私は旦那が仕事であろうが洗い物、洗濯、風呂掃除をやらせています。その上、子守りや寝かしつけもやってというのは求めすぎですよね…疲れてるだろうと思うのに優しくできません😢 見習いたいです💦

• 4月7日

私は旦那には言ったことありませんがなんで私ばっかりって思うことあります!!
なんで私ばっかり土日も休みなく家の事やらなきゃなの!?とか思ってます😂😂

• みー

みー

イライラすると旦那の気持ちも考えずにすぐ口に出して文句を言ってしまいます😭思うだけなんて偉いです‼️

• 4月7日
mu

私も全く同じです😭😭
手伝って欲しいんじゃなくて一緒にやって欲しいんですよね😭

• みー

みー

共感ありがとうございます😭
    旦那があやすの大変だなと思って抱っこ代わると丸投げです💧それに文句を言うと「え?だって交代したじゃん」と。それぞれ一人で見るんじゃない!二人で見たいんだよ!って思います‼️伝わらないですけどね…

• 4月7日
  • mu

mu

そうですよね😭
    ご飯中も旦那が見てる時は急いで食べて交換するのに
    私が見てる時はほとんど代わるよって言ってもらえません😂
    仕事してくれてて疲れてるのも分かるんですけど、言葉だけでもかけてくれればいいのにな〜って思います(笑)

• 4月7日
  • みー

みー

本当にその通り!
    少し大人にならなきゃなとは思いつつ不満が出てしまいます💦ありがとうございます😭

• 4月7日
まさゆ

私も同じこと思います!
なんで自分ばっかり!?って、旦那にいろいろ押し付けることありますよ!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    私は食器洗いに洗濯に毎日押し付けてます💦それなのに口に出してイライラぶつけて💦気を付けないとですね!

• 4月7日
だいふく

わたしもいいました!
主人は子供のことよく見てくれる人です。感謝しています。
夜中、いきなり泣き始めて
それが初めてだったわたしは
何事かと思って、主人を起こしましたが、どうしたんだろうね〜と
言うだけで寝てました。
それがショックで ちゃんと話し聞いてよ!と怒鳴ったくらいです😓💭

聞いてくれない、共有してくれないと
腹立ちますよね😭

• みー

みー

同じような方がいて安心しました😭
    感謝してるけど…不満も出てしまいます😢
    ありがとうございます✨

• 4月7日
m

めっちゃわかります…
大変な時もあるんですが、
それを口にすると息子に申し訳なくなります。

旦那に言う時は、旦那にイライラしてるから言うのであって、息子が悪いわけじゃない、息子の世話が嫌なわけじゃない、毎日一緒に居れるのは、お世話できるのは幸せなことなのに、、
って思います😭
自己嫌悪ですよね。。😢

ワンオペですが、最近は、
『独占させてくれてありがとう』と思うようにしてます✨☺️
疲れる時もあるけど…😥笑

こんな可愛い子供時代、あっという間に終わっちゃいますからね😭💔💕

楽しんだ方が子どももお母さんも幸せですよね💕

• みー

みー

言いたいことを代弁してくださりありがとうございます😭
    幸せだと思って過ごすようにします!

• 4月7日

私も言ったことはないですが、『なんで私ばっかりこんな大変な思いするの⁉️』って思うことあります‼️
旦那は自分の都合のいいときだけオムツ変えたり、遊んだり可愛がって、はたから見ればイクメンのように見えるんだろうな(イクメンて言葉大嫌いですが)と思い、私はトイレにすら行きたいときに行けないのに‼️とイライラします😤

でも、娘の可愛いところも成長もいち早く見れてるのも私ばっかり💓と思ったら少しは怒りがおさまりました😅またすぐイライラ始まりますが💦

そして今となってはむしろ旦那に何もしてもらわなくて結構!できるだけ留守にしててください😑✋ってなってます🤣

• みー

みー

その境地まで達することができるよう、修行ですね!ありがとうございます😭

• 4月7日

私ばっかり…と常に思ってるくらいです(笑)

• みー

みー

ありがとうございます😭

• 4月7日
ten

お気持ちすっっっごくわかります‼️
実はさっきまで思ってました😅
旦那自営で基本土日祝だろうが休みなし、朝5時起きなのに、夜も7時過ぎないと帰ってこない…
旦那頑張ってくれてるから、生活できてるのはわかってるけど、自分のペースで、ゆっくりビール飲んで、スマホいじって‼️夜泣きしてもイビキかいて寝てる…😂
よくイラってして、何で私ばっかって思った後、後悔して娘の寝顔見ながらごめんねってなります😭
答えになってませんが、すごく共感できたので思わずコメントしてしまいました…😣

• みー

みー

共感していただけて嬉しいです😭
    こんなに多くの方が似たような状況で同じような気持ちを抱えてると知って励みになりました!自分だけじゃないって心強いです‼️

• 4月7日
rey

全く同じです!!!
さっきもそれでケンカしてました…
掃除してくれたりゴミ出ししてくれたり、子供の世話もやってくれてる方だと分かっているけど、私が忙しく家事している横でテレビ見ながらダラダラしてるのを見るとイライラが止まらなくなります😓
夜も新生児の時だけです、起きてくれてたの。自分だけ好きな時に休憩して気が向いた時にだけ世話して、なんで私ばっかりといつも思ってます。
そう言うと、そんなにやりたくないならオレがやるからいいよ、と言われるけど、やりたくないとか一言も言ってないし思ってねーよって感じだし、やりたくないんじゃなくて一緒にやって欲しいだけってなんで理解できないんだろ〜と日々イライラが募ります😭

• みー

みー

もうおっしゃる通りで自分が書いた文章かと思うほどでした😂同じような気持ちを抱えて頑張ってる方がいると思うとホッとします!ありがとうございます✨

• 4月7日
Liz

気持ちはわかりますが‥
旦那さんが起きて隣で見て共有するより、寝ててもらってしっかり仕事してきてもらった方がいい気もします🙄

• みー

みー

ありがとうございます😭
    正論です!イライラしてばかりいないで気持ちを切り替えることも大切ですよね✨外で仕事をしてくれているんですもんね。確かに外で仕事をするか家で娘を見るかと言われたら断然100%と娘を見る方が幸せです。旦那に感謝しなければいけないですね💦

• 4月7日
  • Liz

Liz

そうです。
    イライラすることもあると思いますが、共有って言っても実質起きて見るだけで役に立たないですし、気持ちを切り替えて寝ててもらった方が、寝不足になって仕事に影響もせずいいと思います(^-^)
    でもほんと気持ちわかります(T-T)

• 4月7日
  • みー

みー

少し大人にならなければ💦
    ありがとうございます😊

• 4月7日