※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

戸建て住宅の見学をしています。2階に各部屋+お風呂、洗面所、洗濯機が…

戸建て住宅の見学をしています。
2階に各部屋+お風呂、洗面所、洗濯機があって、1階はリビング+和室の間取りに住んでいる方、
使い勝手はいかがですか?

子供が小さい時は2階にお風呂や洗面所あるのは
不便かなぁと思っていて。
理由は、朝のバタバタしている時に朝食食べて、
歯磨きするのに2階に上がって、そのまま着替えするのか?とか実際にこの間取りは使ったことがなく
どうなんだろう…と思っています。
夜はお風呂→寝室とシンプルでいいのか?
洗濯機もそのままベランダに干せて楽なのか?
実際に住んでいる方に聞いてみたいです。
宜しくお願いします😊

コメント

HLHM

友人宅が土地面積などの関係上そのような間取りです❗️

子供が小さいうちはまだなんとか…って行ってましたが老後考えると怖いと言ってました😭
足腰弱ってきて1階和室で寝ることになるだろうし、でもお風呂は階段上がらなきゃだしって…💦

そのタイプのメゾネットのアパート住んでる友人もいましたがアパートだからいいけどマイホームだと老後キツイと同じこと言ってました😭😭

  • りん

    りん

    老後そうですよね。。。
    お風呂や洗濯、歯磨きの度にですね😲
    もうちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 4月7日