※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりちゃん
子育て・グッズ

混合育児中で、粉ミルクの消費期限に困っています。スティックタイプのほほえみのらくらくキューブがいいか悩んでいます。他におすすめのミルクがあれば教えてください。

現在、母乳9:ミルク1くらいで混合育児をしていますが、同じくらいの割合で混合育児をされているみなさんはミルクは何を使用していますか?
ほぼ母乳でいっており、母乳もしっかり出ていますが、外出時や母乳が足りてないと思われる時、どうしても手が離せない時などにミルクを使用していますが、開封した缶のミルクが期限までにミルクが消費できそうありません。ちなみにですが、粉ミルクは、1日に1~2回程度で使用しない日もあります。
なので次はスティックタイプのものがいいかなと思っていますが、コスパと衛生面トータルで考えるとほほえみのらくらくキューブがいいのかなと思っていますが、他におすすめのものや、キューブがいい!などのお話を聞かせてもらえればと思います(っ´ω`c)

コメント

れいちん

完母ですが、預けたりするときはミルクを使ってます😌
産院でほほえみのらくらくキューブを使ってたので今でもそれを使ってます!
キューブなので1つ入れたら40mlとか
目に見えてわかりやすいので、粉みたいにあれ?どのくらい入れたっけ?というのがないです😌
あと、ほほえみは成分がかなり母乳に近いようで勧められました😌

  • じゅりちゃん

    じゅりちゃん

    確かに粉だと何杯いれたっけ?って上の子たちの時に度々なってましたwww
    確かにキューブだと入れた量もわかりやすいですし、他社のスティックは100mlのものが主流なので、量の調整も難しいですよね~(`・ω・´)

    • 4月7日
ふーまま

私も今母乳9:ミルク1の割合の混合です☺️
やっぱりミルクあげるなら母乳に近い方がいいって思ってたくさん調べた結果ほほえみのキューブ使ってます🍼使いやすくわかりやすくとてもおススメです😊✨

  • じゅりちゃん

    じゅりちゃん

    ほほえみは母乳に近いんですね~あまりこだわりなかったので上の子たちはコスパ重視ではいはいばかり使ってましたwww

    • 4月7日
deleted user

同じような感じです!
ほほえみキューブじゃ足りないしスティックは100ずつだし、はいはいなども300グラムの缶もありますが、うちの子はほほえみがあってるみたいなので、ほほえみ800を使ってます!
800グラムなんて確実に余るので、開けた日から私もコーヒーに入れたり料理に使ったりしてます😅それでも余ると、次の缶の余りもどんどん出てくるので母にあげたり仕方なく捨てるか、してます(笑)

  • じゅりちゃん

    じゅりちゃん

    9:1だと確実に余りますよねぇ~余ったとしてもコスパで考えると大缶のがいいんですかね???大人が使うには少々期限切れてもいっか~って思っちゃいますけど、生まれたての子には使えないなぁ・・・料理に使うと夫から苦情が出そうな気がしますwww
    どなたかブログ等でコスパを調べてくれてる方はいないかなぁ~と徘徊していますが、なかなか見つからず・・・良い記事見つけたらまたお知らせします!

    • 4月7日