※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

出産祝いで貰った新生児用の紙おむつが箱で、困っています。相手に伝えるべきか悩んでいます。

出産祝いで、貰って困ったもの何かありますか?

今2ヶ月半なのですが、新生児用の紙おむつを箱で頂いて、困ってます(´・_・`) さすがにもう入らないです…

この事を相手に伝えるか悩んでます。

コメント

mamata

私なら絶対伝えません😅💦

• ゆき☆

ゆき☆

そうですよね💦
    モヤモヤモヤモヤしてます

• 4月6日
たい

相手とは、お祝いをくれた方でしょうか?
さすがに伝えるのは失礼だと思います。。
心の中で思うだけにしておきましょ!

• ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます。モヤモヤしてて、晴れません。

• 4月6日
ママリ

新生児のおむつ箱買いは私ももらって困りました💦
自分達で買っていたものもあったので、もらった2箱丸々余ってフリマアプリで売りました😥
相手に伝えるとは送ってくれた方にですか?👩

• ゆき☆

ゆき☆

そうです。貰った人にです。
    やっぱり言わない方がいいですよね…

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

困ったとしても好意でくれたものに対してモヤモヤする意味が分かりません😥
    下の方への返信でみましたが、今後のためにとはその方が他の方へ同じようにしてしまわないようにですか?
    うちが貰った相手は主人の職場の人達で、新生児のおむつ2箱とお尻拭き2箱、手口拭き1箱をもらいました。
    数ヶ月後に出産した同僚にも新生児のおむつ2箱を贈る話しになったみたいで、Sサイズの方が長く使うからSを買うのはどう?と主人が提案して、皆「そうだったんだね〜!」となりSサイズを贈っていました。
    でも、そういう流れがなければ言うつもりもありませんでしたし、わざわざ伝える必要は無いと思います😅

• 4月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます!

• 4月7日
もこひら

言わないでおきましょう💦💦
これからも付き合う人ならなおのこと!
多分、知識なくてしてことだと思います😣

• ゆき☆

ゆき☆

服のサイズとかもそうですが、だいたいお店にサイズ表みたいなの置いてますよね?
    新生児ってあり得ないって、思ってしまいました💦心が狭いです…

• 4月6日
やひろさん

そもそも2ヶ月半にもなる子に新生児用のオムツくれるってのはなかなかですね笑
どの程度の関係の方なのか、自分の友人か旦那の友人かにもよるかと思いますが、とりあえず家族の中ですませましょう。笑

• ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます。

• 4月7日

スタイと趣味じゃない服ですね(笑)

でも、そういうものだったとしてもわざわざ伝える必要はないと思います。伝えたところで相手も困るだけだし、自分が失礼な人だと言ってるようなもんですよね。お祝いって相手の気持ちなので、その気持ちを踏みにじる必要ないです。

• ゆき☆

ゆき☆

踏みにじってるわけではないです。
    今後、そういうことがあった時に、同じ事がない様にしてほしいなと思います。

• 4月7日