※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま。
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、まだ子宮口は開いておらず、前駆陣痛はあるものの本陣痛にはつながらず、おしるしもない状況。同じ経験をされた方いますか?

今日が出産予定日。ちなみに二人目です!上の子のときは、予定日ぴったりだったもので、、。先週の検診では、赤ちゃんは下がってるけど子宮口はまだ開いてないねー。でもだいぶ柔らかい!って言われました!ただ、まだおしるしもないです(ノД`)前駆陣痛はあるのですが、本陣痛には繋がらず、毎日お義母さんに、まだ産まれそうにない?と聞かれ苦痛です(ノД`)同じような経験された方おりますでしょうか╭(°A°`)╮

コメント

chisa

予定日ぴったりの出産ではなかったんですが、上の子が6日超過で下の子が5日超過で産みました…>_<…
看護師さんに上の子の時と似ることが多いよと言われててまさに似てしまいました💦
前駆陣痛もなくなんの前兆もなかったです。おしるしがなく陣痛が来ることもあるので、もしかしたらもうすぐかもしれないですよ💕

  • りぃまま。

    りぃまま。

    ありがとうございます!周りから産まれた?とか連絡来たりする度にかなり苦痛で、赤ちゃんのタイミングがあると思うので気長に待とうと思います(^-^)

    • 2月27日
  • chisa

    chisa

    周りはほんと言ってきますよね…😭言われるとイライラしてました💦ほっとけって感じです…>_<…でもあともう少ししたら会えるので気にしないで気楽に待っててあげてください💕

    • 2月27日
  • りぃまま。

    りぃまま。

    そうですね♡♡
    まったりしながら楽しみに待ちたいと思います(•ө•)♡

    • 2月27日
じゅん525

わかります!!

長男は1日超過で産まれ、1月末に長女を5日超過で出産しました☻

産まれそうにない?って言われても、1番知りたいのはこっちだよ!って思ってました(笑)

  • りぃまま。

    りぃまま。

    そうですよね(ノД`)
    赤ちゃんのタイミングだから予想出来ないし、毎日毎日まだ?って聞かれると疲れちゃいます笑

    • 2月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    ほんとですよねー。聞かれるたびに、分かりません!って素で答えてました(笑)だって本当に分からないし(笑)

    • 2月27日
  • りぃまま。

    りぃまま。

    顔合わせる度に言われるので(笑)うんざりです(#゜Д゜)y-~~イライラ

    • 2月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    心中お察しします(;_;)!!
    赤ちゃんは赤ちゃんで自分のタイミングがあるし、のんびり待っているのが1番ですよね♡
    ちなみに5日超過して産まれて来てくれた長女は、長男の誕生日からジャスト1歳半違いです♡主人とはそれを狙って出て来たんだねーって話してます(笑)

    • 2月27日
  • りぃまま。

    りぃまま。

    三日前くらいに10分間隔が2回来てからあとは微弱で(笑)きっとマイペースなのかなって旦那と話してました(笑)
    今年はうるう年なので29日が誕生日だと可哀想な気もして(ノД`)

    • 2月27日
yoccoi

2人目の前駆陣痛が1週間以上ありました。
前駆陣痛が来たから、もう少しとは限らないと思うので、そこは気長に待つしかないですかね(´Д` )

  • りぃまま。

    りぃまま。

    ありがとうございます!前駆陣痛も痛い時は本当に痛いから焦りますよね(´・-・`)娘と一緒にお昼寝してたんですが、お腹の張りで起きました(ノД`)ゆっくり気長に待ってみます♡♡

    • 2月27日
ううた

わたしも2人目、予定日は一週間先ですが、
まだ?まだ?と言われて
アホ‼︎わたしが一番知りたいわい‼︎と心の中で思っています。
1人目は予定日3日超過しました。
今回は前駆陣痛がすごいきてます。
前回は破水から一気に激痛の陣痛だったので、陣痛のはじまりがイマイチわからず、強くなっていかない痛みに、さらにイライラしてます。
愚痴ってすいません(>_<)

  • りぃまま。

    りぃまま。

    上の子のときは、もう痛すぎて何がなんだか覚えてません(ノД`)ひたすら発狂して、分娩台のってから30分で産まれました(笑)陣痛からだと26時間でした(ノД`)
    周りから二人目は予定日前に産まれるんじゃないかって言われ続けてたので、1人で焦ってしまって、、。赤ちゃんにもプレッシャー与えちゃったからなかなか出て来れないのかなって反省してます(笑)

    • 2月27日