※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

口腔ヘルペスが胎児に影響する可能性があるか、妊娠7ヶ月の妊婦が心配しています。明日病院に相談予定です。

こんばんは!
妊娠7ヶ月の妊婦です🤰
先程唇に違和感あるなと思ってたら口腔ヘルペスになってる事に気付きました😵
前回の出産では口腔ヘルペスになり緊急帝王切開になりました。先生が言うにはこのまま自然分娩すると産道を通る際に胎児に感染する可能性があるとの事でした。
まだ妊娠7ヶ月なのですが、ヘルペスに感染するのは胎児に影響がありますか😭
明日の朝病院に電話してみますが、不安です😢😢

コメント

うれい

ヘルペスになると帝王切開なんですか?!聞いたことありませんでした!
私は三、四年ほど前からしょっちゅうヘルペスになります。ひどい時は月1ペースです。
でも2人自然分娩でした。
ほんとはヘルペスになりやすいって先生に伝えなきゃいけなかったのでしょうか…

• らむらむ

らむらむ

ちょうど陣痛が始まりそうなタイミングでヘルペスが発覚したので緊急手術となりました。後から調べると性器ヘルペスは出産時に感染する可能性がありますが、口腔ヘルペスは関係ないのかなとも思ったりしました!前の先生の考え方だったのかよく分からなくて不安です😰

• 4月7日
  • うれい

うれい

そうですよね〜口腔ヘルペスで感染するから帝王切開ってよくわからないです( ب_ب )
    もちろん先生によって違いますけどね、どうなんでしょうね(><)

• 4月7日