※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

別に悪気無く言っているとは思うのですが、義母が良く2人目出来たらと言…

別に悪気無く言っているとは思うのですが、義母が良く2人目出来たらと言われます。
服とか甥っ子ちゃんのお下がりを借りていて、返す時など次も男の子やったらまた着るかもしれないねー。とかここ最近会うたびに言われています。
別に絶対一人っ子!て決めている訳では無いのですが、やっぱり金銭的なのを考えると2人目とか無理!と思ってしまいます😥
うちの母親からは一回も兄弟は?と言われた事が無いです。(私が一人っ子だからですかね🤔?)
結構頻繁に言われるといや金銭的無理なんです!と言ってしまいそうで怖いけどです…😂
皆さんははっきり言ってますか?
それともやんわりと流してますか?🤣

コメント

mamata

授かりものですからね〜って
流してましたよ😂💓

  • ぴよこ

    ぴよこ

    やっぱり流すのが1番ですかね😂?
    分かってはいるのですがもう2人目出来たらともう決めつけられてるのが嫌で…🤣🤣

    • 4月6日
ママ

やんわりというか、ハハ~と
軽く笑って流してます🤭

しかも、義母が息子3人(旦那三兄弟)なので、娘願望が強く、
今も息子のことを可愛がってはいますが…
ギリギリまで「でも男の子って、産まれなきゃ本当か分からないでしょ?」としつこく😁💢

「二人目が~」でなく
いちいち「妹が~」です。
うるせっ!って
心の中で思ってたりしてます🤭

  • ぴよこ

    ぴよこ

    やっぱり流す時は笑ってしまいますよね😂
    性別決めつけられるの本当に嫌ですよね!
    決められるのなら決めてるし何で言われて嫌になるて分かるはずなのに言うんですかね😕?
    心の中なら全然言ってもアリですよね🤣

    • 4月6日
もこひら

次は女の子ね!
って会う度に言われてたので「まぁ男の子か女の子かを決めるのは男性側の精子の問題なので私には分かりません😊というか、より一層私がしっかり稼がないといけなくなりますので、まずは仕事頑張りますね!」って言いました(笑)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    凄い…!
    私もそんな風にはっきり言える様になりたいです…😭笑

    • 4月6日
もふもふ

うちも時々さりげない感じで2人目っぽいことは言われます。
今は1人育てるので手一杯です〜って毎度言っています(>_<)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    やっぱり流す感じで伝えますよね😥

    • 4月7日
ハニーハント

夫を通して数年前から「そろそろ2人目いいんじゃない?」って言ってきてました。

つわりも出産の痛みも産後の体のバキバキも私が経験するんだから自分で決めるわ!お金も出さないのに口だけ出すな!と思ってました。


バスの中で会った知らないおばさんにも「1人っ子じゃ可哀想だからもう1人産んであげなさい」とか言われてデリカシーがない人が多い世代なんだと思います。

正直あんたが決めるなって話ですよね(ー_ー;)


因みにバスのおばさんには「経済的に…」って言ったら「産めば何とかなるわよ」って返されました。

何とかなるなら少子化にならないわ!って話ですよね。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    本当にそうですよね…
    そういう風に言うのならお金くれ!って思っちゃうし
    何とかなるんじゃ無くて子ども出来たら何とかしないといけないですもんね😕

    • 4月7日
まぁちゃん

直接言われたことはないですが、しばらく体調崩してる…と伝えたときに"2人目かな?!"と即座に言い当てられ、イラッとしました(笑)
ほんと期待しないでほしい。。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ちゃんと自分が言いたい時に伝えたいのにそんな風に言われるのは少しん😠となりますよね!
    私も妊娠したの伝えたらすぐに義姉夫婦に言われて、さすがに旦那もえ?となったのか、旦那が結構本気で怒って義母にいってくれたのでスッキリしましたが😅

    • 4月7日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ですです!!それより結婚してない義兄をどうにかしろ!って思っちゃいました( ̄▽ ̄)

    優しい旦那さまー❤️もう勝手に言いふらすのやめてほしいですよね!喜ばしいことなんだろうけど、やっぱり妊娠中何があるかわからないし、自分から言い出すタイミングってものをもう少し考えてほしいもんです(p_-)

    • 4月7日