※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんを完母で育てています。3時間前後の授乳間隔ですが、夫にミルクの作り方を教え、搾乳しておこうと考えています。搾乳した分とミルクを合わせてどれくらい必要か不安です。

生後1か月半、完母で
どれくらい出てるか分からないのですが
授乳間隔は3時間前後です🐥

今度3時間程度私だけ出かけるので
主人にミルクの作り方は一応教えるのと
搾乳しておこうと思うのですが、
搾乳できた分とミルク合わせてどれくらい
飲めたらいいのでしょうか…(><)💦

コメント

ぬえる

搾乳できた分がどれくらいかわかりませんが、私は預ける場合は
たらふく母乳を飲ませて、ミルクは100ほど作り、とりあえず飲みたくなったらor泣いたら咥えさせてあげてって感じですね。それでも帰ったら30飲むか飲まないかくらいで余ってます!
3時間ほどなら、飲ませて行けば搾乳した分だけで充分だと思いますよ!

• はな

はな

その時だけなので、24時間以内に哺乳瓶に搾乳しようと思ってるのでまだしてないんです😢💦
    そうですね!もし少なくても帰ってすぐ授乳できるくらいの時間ですしね☺️!ありがとうございます( ◠‿◠ )✨

• 4月7日
なな

同じ1ヶ月半の娘がいてほぼ完母です!
私も授乳間隔3時間前後でいつも片乳6〜7分ずつ飲ませてます!
預けたり授乳するとこがない所に行く時ミルクにしているんですが、娘は120飲みます!
少なくて80〜100くらいですかね🤔

• はな

はな

同じようで心強いです☺️!✨哺乳量最後に見たのが2週間検診だったので全然検討つかなくて💦
    とっても参考になりましたありがとうございます😊♩

• 4月7日