※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニショコ
妊娠・出産

妊娠10wでつわりが和らぎ、バランスのいい食事をしたいけれど、チョコレートがやめられなくて困っています。代わりになるものを探しています。アドバイスお願いします。

現在妊娠10wなのですが、徐々につわりもマシになってきたので色々なものをバランスよく食べたいと思うのですがチョコレート系がやめたくてもやめれなくて困ってます…なにか代わりになるようなものを探してるのですが良かったらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぴっぴ@ゆづき

分かりますー(T ^ T)
普段食べなかったのに妊娠したらチョコレート止めれなかったです。食欲あった時はファミリーパックを1日で食べきりました。笑
そんな生活を続けていて妊婦検診の時に妊娠高血圧症と診断されました。栄養指導も入り、管理士さんにも怒られ私が代わりに食べたのが飴やホット豆乳で置き換えにしました。でもたまに(?)チョコレート食べまくってました…。笑

まぁぶる

チョコレートそのものではありませんが、私は便秘解消の狙いも兼ねて少し濃いめのココアを飲むようにしてます。甘さが物足りない時は、オリゴ糖を加えてますよ(^^)

まるこめ

チョコレートも食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよo(^▽^)o
私も食べていました🎶
食べ過ぎ注意ですが‼️笑

♥・。はな.。*♥*。.

わかります!!私もチョコレート食べてます^^;止まらなくなるので、最近は黒糖にしてるんですが結構甘いので量がおさえられる気がします!!鉄分ミネラルなどが含まれるようで、チョコレートよりはイイかなと^^

チョコレート食べたいときは私はあえてブラックチョコ食べてます💡
ミルクチョコとかよりは低カロリーなんで(^_^;)

ともも。

チョコレート、私も食べたくなりました(´・ω・`)
でも、チョコレートにもカフェインが含まれるので食べ過ぎに注意してくださいね( ; ; )

ハニショコ

コメントありがとうございます(>_<)本当にチョコレートばかり食べてしまってこのままだと検診で引っかかってしまいそうで_| ̄|○ホット豆乳は試したことありませんでした!

ハニショコ

コメントありがとうございます!ココアもいいですね!ただチョコレートもココアもカフェインが気になっていて…

ハニショコ

コメントありがとうございます!そうなんですよね…カフェインも気になってしまって…

ハニショコ

コメントありがとうございます!気がつけば1日の中で必ずチョコレートたべてしまってるんですよね…

ハニショコ

黒糖!確かにすごく甘いので良いかもしれないですね!カフェインも気にしなくて良さそうですし!

まぁぶる

ごめんなさい!
このココアはノンカフェなんです(^^)
ご存知ですか?

ハニショコ

妊娠前はブラックがすきだったんですが、妊娠してからミルクの方が満足感がちょっと違うのでミルクばっかり食べてしまうんです(´`:)それもあまり良くないですよね

ハニショコ

ミロですね!ノンカフェインがあるなんて知らなかったです!早速試してみたいと思います(>_<)ありがとうございます(●´ω`●)