※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠初期のガスによるお腹の張りがつらく、赤ちゃんへの影響が心配です。ガスを防ぐ方法について教えてください。

妊娠初期 ガスによるお腹の張り
今9周目の初マタです。

昔からお腹にガスが溜まりやすいのですが、妊娠してから今まで以上にガスが溜まりつらいです。。

オナラができる状況下なら問題ないのですが、できない時はすごくガスが溜まり、ガスがたまってる時特有の痛さの腹痛があります。

赤ちゃんに影響があるんじゃないかととても不安です、、(;_;)

みなさんはどう防ぎましたか?

コメント

nao

私も妊娠初期〜中期はガス溜まりました!
職場ではトイレに行くか
我慢するしかなかったですが
夕方にはお腹がパンパンで
痛かったくらいです😭

ソファに横になってゴロゴロしたり
体勢変えて排出してました😅

  • み

    私だけじゃないと安心しました^_^

    • 4月9日