※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
ココロ・悩み

保育園で胃腸炎にかかり、家族全員が感染。送り迎えで泣かれ、辛い。姑の言葉も気になるが、頑張っている。先輩ママさん、励ましをください。

保育園行き始めて、すぐの胃腸炎。
そして家族全滅😵
本当に辛かった💦
保育園行くと色々もらうね、とか言われると何か凹むなぁ。
姑は「もう少し大きくなるまでは側にいてあげないと」って言ってたから、快く思ってないんだろうな😅
でも気にしない…てか、あんたの息子が頼りないから、私も頑張ってるんだろうが‼️
ほんと腹が立つ‼️
保育園の送り迎えで子どもに泣かれるの辛いし、私も休むことになって、続けられるか心折れそうなのに😭

心優しき先輩ママさん、エール下さい😭

コメント

わんわん

大変でしたね💦💦
お仕事にママ業に本当にお疲れ様です!まよっぽさん偉い!👏👏👏

私も今月復帰予定で慣らし保育中です💪☺️

仕事復帰の際のアドバイスを助産師さんにお願いした時、
ワーママさんあるあるで、子どもの身体が強くなる2-3歳くらいまでは呼び出しフィーバーだから、お仕事との両立に悩む時期があるけれど、それを乗り越えたら子育ても軌道に乗ってくるから、それまではお仕事に頑張ってしがみついてね!と言われ、私も心つもりだけしています…笑

お互い試練の時ですが、頑張る自分に程よくご褒美をあげながら、そして身体を労わりながら共に頑張りましょう!笑笑💪💪💪

• まよっぽ

まよっぽ

コメントありがとうございます😭✨
    小さい内は仕方ないと思いつつ、なんか私のせいで可哀想な思いさせてるのかなと思うと心苦しくもあって、まだ始まったばかりなのに、もう葛藤です😂
    ここまで色々準備して頑張ってきたのに、もう諦めようかと思ってる私も気が弱いですよね💦
    私も行けるところまで頑張ってしがみついてみようと思います。
    もう無理ってなったら、その時はその時、考えたらいいですよね😃

• 4月7日
おもち

保育所通い始めて1年になりますが、本当いろいろもらってきますよ!熱出して出社して10分で呼び出しの電話きたこともありますし、2週間仕事休んだこともあります💦
でも私は「いろんな病気にかかって大変だけど、そうやって免疫つけて体も強くなるんだよね」ってプラスに考えています✋️
保育所通い始めの時期は皆さん通る道だと思いますので、時々リフレッシュしながらお互いに頑張りましょう😊

• まよっぽ

まよっぽ

2週間、仕事お休みですか⁉️😱
    そんなことあったら続けていけない😱😱
    今後が恐ろしいですが、皆が通る道なんだと思って、割り切るしかないですよね。
    私のせいで子どもに無理させてるって思い過ぎないようにします。
    て言っても結構思っちゃってるので、「体が強くなってるんだ」って気持ち切り替えないといけませんよね💦

• 4月7日
Y❤︎

上の子は1歳5ヶ月で保育園に入りました。
入園して2ヶ月〜1年は本当辛かったです😭
熱を出すと毎回40度以上の高熱、それが3.4日続きました。
下の子妊娠していて、もうお豆腐メンタルの中熱性痙攣で救急車で運ばれ入院もしました。
色々が積み重なってボロボロ泣いてるところを看護師さんに見られて
話を聞いてもらうと、その看護師さんにもお子さんがいて
「私もね〜電話かかってこないかひやひやする(笑)でも大人と違って免疫もないし、体力もないからすぐ熱出ちゃうんだよね〜。集団生活してく上で免疫も体力もつくから、3歳頃まではしょっちゅう風邪引くけど3歳過ぎてしまえば落ち着くから!嘘だと思うだろうけど嘘じゃないから!」
と言われました😌
仕事を休む時も、子供小さいからね…と言われてる内がある意味華だと思ってます😂

実際熱まみれだった娘もも、
徐々に風邪引く回数も減り、去年10月から今年2月まで熱出しませんでした!
久しぶりに熱出したな〜と思っても38度台で1日で下がったり。
1年目の時より確実に体強くなってます😌!

小さいうちに免疫つけないと、大人になってからかかると重症化する病気だってあります。
風邪を引く=保育園に行かせてる自分のせいだ
ではなく、
風邪を引く=免疫GET!
と考えると気持ち楽ですよ☺️

• まよっぽ

まよっぽ

そんな経験されたんですね。
    妊娠中に、子どもが痙攣で入院はかなりメンタルやられますね😰
    私も子どもに申し訳なくて、泣いてしまうと思います。
    皆が通る道と思うんですが、やっぱり辛いですね。
    体が強くなってるんだって考えられるようになりたいなと思います。

• 4月7日
みい

私も今月から仕事始まって息子も先週慣らし保育始まりました!
そして土曜日息子が胃腸炎に、、、
いきなり仕事も休まなきゃいけないし、息子もかわいそうだし辛いです😭
頑張りましょうね😭

• まよっぽ

まよっぽ

辛いですよね💦
    保育園の洗礼だと思いながらも可哀想だし、こちらがめげそう😅
    我が家は全滅したので、ホントうつらないように気をつけて下さいね‼️

• 4月7日