※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

産後2ヶ月目に生理が再開し、母乳の量が減ったか不安。生理中は母乳の量が減ると聞いていたが、生理後も減少感じる。夜は十分だが、昼間はミルクを飲むことも。生理が続くうちに母乳の量は減るのか、普通に減っているだけなのか不安。

産後、2ヶ月目に生理が再開し、3回きました‼︎
生理中母乳の量減ったかな?と思って、まぁ〜生理中は母乳の量が減ると聞いていたので、そんなに気にしてなかったのですが、生理終わってからも、前に比べるとやはり減った様に感じます😔⤵︎夜はぐっすり寝るので、朝ガチガチに張っている時は両乳あげて、足りるみたいなのですが、昼間1〜2回はおっぱいで母乳あげても足りない様子でミルクあげてみるとガッツリ飲んだりしていて、やはり母乳の作られる量減ってきているのかな?と考えてしまって、、、😭😭
生理が何回か来るうちに、母乳の作られる量って減ってくるのでしょうか?🤔それとも普通に減ってきてるだけなのかな😩

コメント

もかさん

1人目の時そんなこと無かったですよ!味が変わるって聞いたことはありますよ~