※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

小学生の長期休みはどう過ごしているか気になります。小学生の夏休みなど、保育園以外で預かってもらえる場所はあるでしょうか?

働いている方に質問です。

小学校の低学年くらいだと夏休みなど1人で残したりするのは心配なんですけど、皆さんはどうしてるのかなぁ?と旦那といつも話ししてるのですが長期休暇の時などはお子さんどうしてるのですか?

保育園なら夏休みも預かってくれるのは知ってるのですが、小学校になるとどこかに預かってもらえるのでしょうか?

コメント

SSY

学童とかですかね?
でも丸一日は無理なところが多いですよね😢

• のんたん

のんたん

お返事遅くなりすみません💦
    学童ですか(´∀`=)
    丸一日無理だったら皆さんどうしてるんですかねぇ?

教えていただきありがとうございました(^^)

• 4月10日
まっこ

学童でした。
長期休み中は『1日保育(学童)』という形で朝から夕方6時(最高で6:45まで)まで預けてました。
学童やってないときは、職場の託児所が3年生までOKだったので連れてってました。
でも今年から1人目が4年生なので、学童も託児所も無理だし働き方考えないとです💧

まぁそもそも転勤と妊娠で仕事辞めちゃったので…しばらくは無理なんですが。

• のんたん

のんたん

学童ですか(^^)!!
    子供が大きくなったらどうやって働こうかなぁと思ってたんですけど小さい間は学童を探してみようと思います^_^

転勤と妊娠だと環境の変化で大変かもしれませんが、体調など崩さないように気をつけてくださいね(^O^)

ありがとうございました😊

• 4月10日