※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お出かけ

現在普通車と軽自動車2台あります。普通車の方の買い替えを考えています…

現在普通車と軽自動車2台あります。普通車の方の買い替えを考えています。現在7ヶ月の子と、妊娠中で、4人家族です。旦那の会社の駐車場が、8人乗りの車だと大きくて、大きな車を置ける駐車場は早くに満車になるので、早くに出勤しなければならないそうです。なので5人乗りというのもありかと思います。コスパも良いですし。でも遠出するときなど荷物が多い時は5人乗りだと小さいですよね?また3人目も落ち着いたらほしいと思っています。
おススメは何人乗りですか?

コメント

6~7人のコンパクトカーはいかがですか?
コンパクトカーだけど3列シートですよ

める

トランクが大きいやつとかでも5人乗りでもせまくないですよ🙆
古い車にはなりますが、日産のティアナは5人乗りですが荷物もたくさんはいるし助手席は足の部分がリクライニング?になっていて乗りごこちもいいです☆
もう一人お子さんを考えているのなら無難にファミリーカー(七人乗りとか)がいいかな?っておもいます🙆

4兄妹♥4A

今度私用に5人乗り買います。
私と子どもたち(3人)です。
旦那がいるときはエルグランドで出掛けてます。
もう1人お子さんを考えているなら5人乗りは狭いかなと思います。

旦那さんが軽で出勤は無理なんですか?

🌸

5人乗りのセダンタイプならトランクがしっかりあるのでいいと思います🙆‍♀️
3列シートならウィッシュ、シエンタあたりがそんなに大きいイメージないので駐車場もいけるかと😌

3人目もお考え、というのは時期にもよりますね。
上の子がジュニアシートくらいの年齢になってからなら5人乗りの車でもいけそうですが、そうでなかったらチャイルドシートで場所取りそうで狭いですね😅

うちは旦那の車をセレナに買い替えた時に、私が乗ってた軽自動車を旦那が使い、セレナは私が使ってます。
3人目を考えてるなら、最初から7人~8人乗りをオススメします。

森の人

今三菱のエクリプスクロス5人乗り乗ってますが、荷物めっちゃ入りますよー🙋‍♀️
アウトランダーと、あとスバルのレヴォーグ悩みました。
普通にトランクどれもめっちゃ広いですよ🙂
色々ディーラーに見に行ってみては?
実車見てみないとわかりません。

そして5人乗りだからと言って広いのほしいとコスパはそこまで良くもないです笑

3人目考えてるならチャイルドシートやジュニアシート3つほしくなるだろうし、5人乗りでは無理かと思いますが。。💦

旦那さんが軽で通勤するのはなしですか?

うちもミニバンと軽ですけど、通勤は軽でしてもらってます。子供は3人ほしいし、旅行のときや将来的なことを考えるとやっぱりコンパクトカーよりミニバンが必要なので、うちはいつか軽を買い換えるならコンパクトカーにしようかなと思ってます。

どうしても普通車を今より小さいものにするならシエンタやフリードあたりですかね!

nana

ご主人が軽自動車で通勤されてはどうですか😊?我が家はそうしてますよ👏

あかり

皆さんありがとうございます😊参考にさせていただきます!