※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

産後からPMSでイライラがひどく、子供に怒鳴ってしまうことが悩み。婦人科でPMSを軽減するお薬をもらえるか、ドラッグストアで買えるか知りたい。PMSの経験がある方の対処法を教えてほしい。

同じような方いらっしゃいますか?
産後からPMSになったようで、毎月 生理前になると特にイライラが制御できません。

普段なら叱るだけで済む内容でも(階段で遊ばない、道路を走らない、お風呂から出たら遊ぶ前にパジャマに着替えるetc)怒鳴って泣かせてしまいます。
イライラというかヒステリックです。叩いたりはしません。
『あ、月に一度のあの日か…』と自分で気付くのが1日の終わり頃で、ピークは1日だけなんですが、息子を泣かせてしまって申し訳なく精神的に滅入ってしまいます。

今日がそのピークの日でたまたま旦那も不在。息子のことを怒鳴って3,4回は泣かせてしまいました。情けなくて落ち込んでいます。

婦人科に行けば、PMSを軽減するお薬などもらえますか?または、ドラッグストアに売ってますか?
生理前日は吐き気や頭痛はしますが我慢できます。イライラだけ本当に酷くて自己嫌悪です。

皆さんどう対処されてますか?
PMSの経験がない方のコメントはお控えください。

コメント

まーみー

結婚前、PMSが酷くて産婦人科でピルを処方してもらってました。
ドラッグストアには売ってないですが、薬で…というのであれば命の母ホワイトあたりが有名ですね🙌
ただ、私はあまり効果がなかったです。

みずき

大丈夫ですか?自己嫌悪になって自分を追い詰めちゃ駄目ですよ😢

私は職場で部署異動があって、新しい環境に慣れず1度生理が止まってからは毎月PMSで泣いてました。人が変わるくらいにイライラで暴れたり、出血が多くて漏れたりしてました。ドラッグストアのは、ほとんど効きませんでした(;´Д`)
知人の勧めで産婦人科に行って、ピルは飲めない体質(頭痛持ち)だったので、漢方で約1年半治療のかいあって軽くなりましたよ!

産婦人科に行く事オススメします!

• みずき

みずき

産後では無いですが、参考までに……

• 5月10日