※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m's
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が9キロで、太っていると感じています。ミルクは3時間おきで、夜は8時間ぶっ通しで寝ています。180をあげているが、制限方法を知りたいです。

生後4ヶ月の息子がいます!
完ミなんですけど今日体重を測ったら
9キロありました💦母子手帳みたら太ってるうちに
入っていて、でもミルクも3時間空けているし夜は
習慣がついて寝てくれる子なので8時間ぶっ通しで
寝てくれます!今は180をあげてるんですけど
みなさんどうやって制限しましたか??
教えてください( ..)"( ..)"

コメント

p

すくすく育ってますね☺️👍🏻ちょっとミルクを薄めるとか、乳首のサイズを落として量を減らすとか…お腹が空く頃に散歩や遊んで気を紛らわして、もう少し時間を空けるとか…ですかね😳

はるママ

うちも重めで、よく食べよく寝ます。
ミルクは減らすと三時間もあかなくなるので、制限できませんでした💨
少し減らすのであれば、お散歩で気分転換させたり、うつ伏せでたくさん遊ばせるくらいですかね(*´・ω・`)

NA23

うちもずっと曲線上でしたよ!
今も上です😅笑
身長が同じように大きければ特に何も言われないですよ!

気になるのであれば、わたしが医者に言われてやってたのは、ミルク一回飲む量が180ml〜200mlにして時間あけて1日5回で他は白湯でごまかしたりです!

かちこ

規則的なら心配ないと思いますよ☺️
そろそろ4ヶ月検診とかあると思うので、もし何か言われたらでいいかと思います!あまりにも欲しがるとかならお白湯や薄めた麦茶をあげるとか。。。
その頃は寝返り始めたりの前なので、動き出すと停滞して縦に伸びてきますよ😆

Hina mama💕

うちはちびっこなので制限したとかはないのでわからないですが、上の子は4ヶ月辺りからかなり動くようになって体重の伸びは一気に止まりましたよー🙂

4ヶ月ならもうすぐ健診もあるでしょうし、その時に先生からなにが言われたら考えてあげたらいいのかなーと思いました💡

たまちゃん

うちの子も4ヶ月です〜❤
9Kg余裕で超えてます!!٩(๑´3`๑)۶笑
先週4ヶ月検診で身長体重も測りましたが、大きくて元気だね〜と✨
発育が早めだから、5ヶ月入ったら
すぐ離乳食始めちゃっていいよ〜😄
と言われたぐらいでしたよ😆