※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤やスポンジはありますか?大人用のもので洗っていいでしょうか?

離乳食の食器や飲み物入れるマグなどを洗う為の赤ちゃん用の洗剤やスポンジってあるんですか?それとも大人と同じもので洗っていいんですか?😳😳

コメント

ぱーら

赤ちゃん用の食器洗剤ありますよ✋️
私は離乳食始まってからは大人と同じ洗剤を使ってます!スポンジは分けてます👍

• もなか

もなか

最初から大人て同じ洗剤でも大丈夫なんですね!ありがとうございます❤️

• 4月6日
まるまる

洗剤は哺乳瓶用のを最初の頃は使っていました。1歳くらいから大人のと同じ洗剤にしました!
スポンジは市販の普通のを使っていましたが、これは今でも大人の食器洗うのとわけています!

• もなか

もなか

ミルトンセットについてきた洗剤使います!ありがとうございます❤️

• 4月6日
🐬

洗剤は最初から大人と同じの使ってます💡
スポンジは100均とかにある少し小さめの5個セットとかの使ってます🙋

• 🐬

🐬

スポンジは大人と別です!

• 4月6日
  • もなか

もなか

小さめのスポンジ使いやすそうですね!ありがとうございます❤️

• 4月6日
  • 🐬

🐬

ちなみに洗剤はジョイのW除菌使ってます🙌

• 4月6日
  • もなか

もなか

なるほど!!
    最初から大人と同じ洗剤使えるとは初めて知りました😭👏

• 4月6日
  • 🐬

🐬

私はむしろ赤ちゃん用があるの知らなかったです(笑)
    赤ちゃん用品を揃える時に発見して、母に聞いたら同じでいいよ!スポンジだけは別にした方がいいけど!と言われたので(笑)

• 4月6日
  • もなか

もなか

ミルトンセットについてきた洗剤はあるのですが、一緒でいいならそれが無くなったら大人用使います.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

• 4月6日
  • 🐬

🐬

大人が使ってるのは油汚れに強く界面活性剤の濃度も高いので泡立ちがいいです🙋
    赤ちゃん用はミルク汚れをしっかり落とす事を重視し優しい成分でできてます
    なのでしっかりすすいですすぎ残しがなければ問題ないですよ🤗

• 4月6日