※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
産婦人科・小児科

実家に帰ると肌が荒れる息子さん。蕁麻疹やブツブツが出ることも。実家は古く、ホコリや猫がいる。アレルギーの可能性は?写真を見てもらいたい。


1歳になった息子がいるのですが、
実家に帰ると必ず肌が荒れます。

この間、帰った時も
蕁麻疹が出ました。
その後、2回目の帰省でも蕁麻疹。

今回の帰省では、蕁麻疹は出ませんでしたが、
細かいブツブツが顔全体に出ていて所々赤いです。

家に帰ってくると、治るのですが
何故でしょう。


実家は割と古い家でホコリも多いです。
そのため、私が直ぐに掃除をします。

また、実家には猫がいます。


顔の写真を貼るので、見てください。
アレルギーっぽいですか?

コメント

R

アレルギーっぽいですね💦

ハウスダストだと鼻水とかもあると思うので、猫っぽいような感じですね😣

一度アレルギーの検査すると安心ですね💦

双子とワンコmama♥️

うちも鼻水がずーっと続き、自宅では掃除機もかけてるし床も拭くけど、ハウスダストだと思って耳鼻科に行ったら
人はみな、何かしらのアレルギーがあると言ってました。
まだ1歳だからわたしのうちも、JAKEさんちも検査が出来ないお年なので
抗生物質とかを飲み対処するのかなと思います!是非皮膚科に行ってどんなときにどんな症状が出るのか話してみて下さい☆
友達は、状況伝えてすぐ犬アレルギーと言われたそうです。
うちはアレルギー性鼻炎でした。
抗生物質飲んでます。
本人も楽になりました。
うちは耳鼻科関係ですが、是非受診を☆

私は素人なので判断できず、すみません!

お子さん可愛いですね☆
お大事に♡

  • ここちゃん

    ここちゃん


    そうなんですね🥺💦💦
    月曜日病院にいきアレルギー検査をしに行きます。
    病院のホームページをみたところ、1歳からできるそうなので🥺

    • 4月6日
うーぱーるーぱー

びっくり!!
まさに私の娘も同じ状況になります!!😂💦

私の実家にも猫がいて、蕁麻疹まではいかないのですが肌荒れで赤いぶつぶつでてきて、帰ってくると治ります!!

猫アレルギー?ハウスダスト?かなと思っていたのですが…一度どこかのタイミングでアレルギー検査してみないとかなと思ってたところです😥

でも、まだ小さいので注射するのも大変だろうし、マスクも嫌がるのでどうしようもなくて困っちゃいますよね😭💦💦

掃除を念入りにして、空気清浄機フルパワーで加湿をしっかりするくらいしか今できる対策はないかもしれないですね…😧

  • ここちゃん

    ここちゃん


    え!本当ですか!🥺!!

    今回の帰省では蕁麻疹は出ませんでしたが、細かいブツブツが出ています。
    また、右目のまぶたが腫れてるようです。

    アレルギー検査、しなきゃですよね、、、

    猫アレルギーとかだったら、今後の帰省どうしよう、、、

    • 4月6日
うーぱーるーぱー

読んでて一緒で本当にびっくりしました!!😂😂

そうなんですよね、細かいぶつぶつ…あれはなんでしょうか。。
弱いステロイド入りの塗り薬を持っていたので少し塗っていたら数日で治ったのですが…
まぶたが腫れてしまうくらいだと結構アレルギー反応?がでていますよね🤔💦

難しいですよね…
症状がでたときに、1度皮膚科に行ってみてもいいかもしれないですね。
ただ、症状が出てるときでないと受診しても診断ができないので今なにもできないのがつらいですよね😥
鼻水とか他の症状はでていなさそうですか??

  • うーぱーるーぱー

    うーぱーるーぱー

    すみません!!間違えて新規でコメント作成してしまいました💦

    • 4月6日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    耳の裏と首にもブツブツがでてました💦💦

    月曜日に小児アレルギーの病院予約したので行ってみます。

    鼻水はなく、咳もなく
    皮膚の症状のみです、、、


    アレルギーの事など色々聞いてきます!
    もし、なにか分かったら
    返信しますね!!!

    • 4月7日
  • うーぱーるーぱー

    うーぱーるーぱー

    結構広範囲に症状でてたのですね!
    帰省する度にだとつらく、みてても可哀想ですよね😥

    小児アレルギーの病院があるのですね!!知らなかったです…😳
    専門的に診てしっかりもらえたら助かりますよね‼️

    まだ小さいので、放置して大人になって症状が悪化するのも怖いので私もできるなら受診してみようと思います🤠

    本当ですか?!
    ありがとうございます❗😭✨
    なにかアドバイスなど頂けたら嬉しいです!!🙇🙇

    • 4月7日
  • ここちゃん

    ここちゃん



    本日、病院に行ってきました!
    実家に猫がいると伝えたら、猫アレルギーかなあと言われ、猫アレルギーの検査だけする?と言われたので

    一応、猫、ダニ、ハウスダスト、
    この3つのアレルギー検査をお願いしました。

    本当なら36種類アレルギー検査をしたかったのですが、だいたい検討がつくなら思い当たるアレルギー検査だけ、という感じでしたね。

    検査がで次第、また書きますー!

    • 4月8日