※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談中。1歳2ヶ月の息子が突然泣き始め、眠たい様子だが嘔吐しそうで不安。食べ物にあたった可能性。

病院迷っています。
一歳と2ヶ月の息子。
毎日夜泣きもせずスヤスヤ寝てくれるのですが
先程からギャンギャン泣いています。
何をしてもないて、でも眠たいようなのですが暑くもなく寒くもなくちょっと嘔吐しそうでしないみたいなのを続けまた数分ねての繰り返しです。
食べ物にあたったんでしょうか。
病院へ行くべきですか?

コメント

na

食べ物に当たっていたら、下痢や嘔吐などが見られると思います💦
熱はないですか❓水分はとれていますか❓

ただ単に、眠いのにうまく眠れないという場合もあります。

でもお母さんから見て明らかにいつもと違う様子ならまず、#8000に相談しましょう⭐︎

• たっまま

たっまま

下痢はないのですがオナラをしていました。
    嘔吐は喉まで来てるけど飲み込んでると言う感じです。
    水分は6時ごろ飲んでいつも夜間は飲まないで朝飲むのですが今は飲んでいません。

そうします!ありがとうございます!

• 4月6日
ひろ

鼻水がきついのですかね?
吐き気も気になりますね。
熱はないですか?
熱がないのであれば病院行っても鼻水くらいしか取ってもらえないでしょうし、#8000に相談してもいいかもしれませんね。

• たっまま

たっまま

鼻声で泣いてはいるのですが、鼻が詰まってるとかはなく、ずっとだだ流れって感じです。吐き気は喉まで来てるけど飲み込んでいるみたいな感じです。
    かけてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月6日
saki

おそらく夜泣きだと思います😅
娘も生まれてから夜泣きなんてしたことなく、数ヶ月前に同じような手つけれないほど泣きわめいた時がありました。
朝方2時間近くずっと泣いてたので#8000に相談して あまりにも長い時間なので一応夜間救急に連れて行きました💦
その頃 保育園に行き始めた頃で、恐らく夜泣きですねって言われて終わりました。
普段夜泣きしない子だと心配だと思いますがもうちょっと様子見で大丈夫だとは思います。
食べ物にあたったたら吐くんじゃないですかね?

2kidsまま

鼻水がでているならお耳が痛いとかないでしょうか😭😭
うちの子も謎の夜泣きで中耳炎でしたー😭😭

(  ^ω^)

鼻水酷いならおしゃぶり吸えないと思いますよ!
鼻水吸ってあげられますか?