※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事をちゃんと取れるようになりました。おやつをあげてもいいか悩んでいます。お腹が満たされているようなので、無理にあげなくても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘ちゃん、最近やっと朝昼晩と毎回ちゃんと食べてくれるようになりました💦
まだおやつをあげたことないのですが、あげてみてもいいんですかね?あまり食に欲がない子なので、離乳食を食べてくれるのにも時間がかかり、おやつしか食べなくなったら怖いのであげたことなかったのですが🤔
今のところ、お腹すいたー!とぐずったことは一度もないので、お腹は常にわりと満たされているのかなー?とも思うので、その場合は無理にあげなくてもいいんですかね?

コメント

ぽぽりん

おやつは無理にあげなくてもいいと思います。
(お菓子とかってことですよね?)

1歳近くになると授乳から食事で栄養を摂るので
補食としておやつの時間に
手のひらサイズのおにぎりやパンなどを
あげてもいいと思いますが
無理矢理あげたり、お菓子を食べさせる必要はないです。

3食食べてくれることに重きを置いた方が良いです☺️