※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥していて、乳児湿疹があるため保湿剤を塗っていますが、日中乾燥が気になる場合、別のワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になりますが、肌の乾燥が酷く眠いと顔を服に擦り付けるクセがあるため、顔はいつも粉を吹いている状態です。生後1ヶ月頃から乳児湿疹が酷く保湿剤+キンダベートは朝夕塗っているのですが日中乾燥が気になったら別のワセリンなどを塗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん🍑

病院でもらったお薬が確実です!

4匹のこっこちゃん

保湿はなにをもらってますか?
ヒルドイドとかなら、何回塗っても大丈夫だと思います☺️

たい

プロペトを処方して貰いましたよー(^^)

むにゅ

娘もカサカサやブツブツできて悩んで皮膚科に連れて行って保湿剤と消炎剤出してもらったらよくなりました。
そのほかにはMAMA &kidsの乳液タイプのものつかってます。
朝夕塗って、日中も乾燥気になったら塗り足してます。

ワセリンは水分が逃げないようにとかヨダレやウンチおしっこによる荒れとか皮膚の保護目的では使えますがワセリンだけでは肌の水分補給ができず保湿にはならないので先に保湿剤で水分入れてその上にワセリン重ね塗りするといいです。

あとお外に出るときはワセリンついてると日焼けしやすいのでいっぱいついてるときはオフしてから日焼け止め塗って出かけるといいですよー

yumi

娘も肌荒れしました💦市販のものが使えなくなり、処方してもらったヒルドイドを使ってかなり綺麗になりましたよ^ ^
なくなりそうなので小児科にかかったら、ビーソフテンローションというものが処方されました!体に塗ってみたらポツポツが治っていて、やはり処方せん様様だなと感じました🙏
小児科に相談してみてください^ ^

ぽむりん

娘も肌荒れひどくて皮膚科に行って少しずつですが良くなってきました!
ロコイドを塗ってから上にワセリンを重ね塗りしてと言われたので、やってます😊塗るときに擦るのも摩擦で良くないみたいなのでひと塗りでオッケーみたいです👌
まずは皮膚科に行くことがいいと思います💕
早く良くなりますように!🙏✨