※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

主人の実家に出産祝や初節句のお祝いをして、家計を圧迫している状況。母からのお金を返さないことになり、それが正しいのか悩んでいる。

実母ですが、主人の実家の建前、出産祝20万円、初節句30万円プラスホテルでの食事3万円を出しました。うちの実家は父が亡くなっていて、その上無職の弟の分を母が賄っています。なので全てまるまるわたしの家計費をやりくりして全額+20万円ほどあとから主人には秘密で返しておきました。
今後は私も大変だからやめて怒ったのに、
今年に入ってからお年玉に3万円と誕生日に10 万円主人経由で母からもらいましたがまだ返してません。

母には冷たいようですが今後は、返さないので無理しないでくださいとメールしておきました。

素直にもらって良いものなのでしょうか。

コメント

ぴーちゃん🍑

お祝いしたいのでしょうね😌
受け取っていいと思いますよ。
母の日などにプレゼントを渡したりするだけでも気持ちは伝わると思います!

• キャロ丸

キャロ丸

お金でやりとりするから腹が立つのかもしれません。今後は私からはプレゼントだけにすることにします。

• 4月6日
パピチー

お母さんにお金の事で何か言われたので無ければ、有り難く受け取っても良いと思います!
お金だと気を使うようなら、今後はお金じゃなくて形に残るオモチャやお洋服もらえたら嬉しい事を伝えみてはどうでしょうか?

• キャロ丸

キャロ丸

母にはそれとなく苦しいと聞いているのもあって返していました。お金のやりとりは親子であっても関係がおかしくなるのでプレゼントのほうでお願いしておきます。

• 4月6日