※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
子育て・グッズ

入園式で周りはパパとママで、シングルで参加すると寂しく感じました。他のママ友とも気を使うし、寂しい気持ちを共有したいと思っています。

未婚シングルです!
今日子供の入園式でした。
やっぱり周りはパパとママで2人で出席してる方達ばかりでちょっと寂しくなりました。
みんなで写真とか撮ったりしてるけど、2人っきりで出席してるのは私達だけなのでなかなか写真撮ってくださいとか言いにくかったです💦
きっとお願いすれば快く撮ってくれると思うんですが…やっぱり1人で心細てなんか悲しくなりました。
周りもきっとシングルマザーになんにも偏見なんてもってないけど、可愛そうとか思われてるのかな…とか感じてしまいます。
ママ友とか出来そうになっても、絶対旦那さんの話題とかなるし旦那いないっていったら相手も気を使うだろうし…とか思ったらあんまり仲良く出来ないです😭
周りなんて関係ない!私達は幸せ!って前向きに思うようにしてるけどやっぱり今日はなんか寂しかったな…😢
同じく寂しく感じたシンママさんいたらお互いこれから頑張りましょー😭❗️
明るく楽しい生きていきたい🙂

コメント

きいまま👑

はーい!シングルマザーです!
そして、同じ事思ってます。
写真は子供だけをとりました。
だけど、気にしないようにしてます。
周りの目は←
でも、子供がたまに外でパパと遊んでる子たちをじーっと見たりすると気にしてしまいます。どう思ってみてるのかな。。とか。やっぱりパパほしいかな。とか(´・_・`)
ママ友は、保育園ではいません笑
挨拶交わすくらいです。
帰りとかママどおしで固まって話とかよくしてますが、私は子供が遊具で遊んでるのを付き合ってみてます。
でも別に何とも思わないです。 ´ω` )/

まあ、でも本当は保育園に仲良いママさんいたらなとか思ってます。

りんりん

同じくです。💦私も感じてしまったりします。前向きに行こうとは思うんですが中々‥‥
考えすぎなんでしょうが、
やっぱり考えるなって思えば思うほど色々と考えてしまって負のループです😩💦そりゃあ、できれば明るく楽しく生きていきたいってみなさん思っていますよね!😭