※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
子育て・グッズ

上の子が公園に遊びに行く際、下の子も一緒に連れて行く場合、最近は2、3時間居ますが、2ヶ月の下の子には長いかもしれません。皆さんはどう思いますか?

上の子が公園に遊びに行く時、下の子も一緒に連れてく方で、何時間くらいいつも居ますか?
もうすぐ2ヶ月ですが、上の子の体力半端なくて2、3時間最近います!まずいですかね?
皆さんどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分1人で連れてく時は1時間くらいで引き上げてます🙂
主人や友達が一緒の時は2時間くらい遊びます!

• Hmama30

Hmama30

1時間!優秀ですネ( ´ ` )
    全然帰らないで遊んでばっかりです😭💦

• 4月6日
みき

うち次女が小さいとき普通にそれくらい外にいました💦長女が外が大好きで…長女自身支援センターとか嫌いで公園ばっかでした!

• Hmama30

Hmama30

公園だけってのも夏とかだと辛そうですね💦
    水遊びできる月齢なら全然遊ばせてあげたいけど、たまには支援センターにも行きたいママの気持ち…笑💦

• 4月6日
スプリテ

私もそのぐらいいます😅
むしろもっと長くいます(;-ω-)a゙

• Hmama30

Hmama30

本当ですか!?
    良かった~!なんか上の子の時はまだこんな月齢で長時間いなかったからって思って心配で💦
    授乳の時間が来たら…ってケープ持って出かけてますか??

• 4月6日
  • スプリテ

スプリテ

2カ月過ぎてからは公園に午前中から昼食べてそのあとも遊んだりしてます😭
    上の子の時と同じようにはいかないですよね(;-ω-)a゙
    最初の方は授乳ケープとかおくるみとか持って行って、外でもおっぱいあげてましたが途中からミルクに切り替えて外であげるようにしちゃいました😭

• 4月6日
  • Hmama30

Hmama30

ですよね!( ´ ` )
    多分私もそうなるかもしれません笑( ᐛ )و
    最近はお友達と遊ぶ時はケープ持って授乳してってしてるんですけど
    お友達がいないと帰るって素直な時もあるのでケースバイケースでやってます!
    ミルク買ってないので買ったほうが楽だよなーって思うようになりました( * ॑꒳ ॑* )
    でもお湯って沸かしたものを水筒に入れて結構温度は持ちますかね??

• 4月7日
  • スプリテ

スプリテ

男の子の体力計り知れないですよね😭わかります!
    お友達とだと長く遊びますが、私と3人だと割と素直に帰ったりします💧
    ミルクの方が腹持ちがいいし、ベビーカーでよく寝てくれるので楽でした✨
    普通の水筒にお湯入れてるので結構熱いですよ(*・∀・)ノ゛

• 4月7日
  • Hmama30

Hmama30

そうなんですよ😭
    なんなら5時間外にいても昼寝しない日が増えましたー😭
    お願いだから寝てー笑
    お友達と遊んだ方が楽しそうなのでお友達にはすっごい助けられてたんですが、それでも寝ないの?どうすれば寝るの?って感じです笑
    夜の寝付きはやはり早いので助かりますが🤣
    ちょっとお出かけの日とか水筒にお湯入れて哺乳瓶持ってスティックミルク買って出かけたいです( ´ ` )
    あ、あと気になったんですが、
    泊まりになる外出する時にミルクあげる際はミルトン持って行って都度消毒って流れになりますか?

• 4月7日
  • スプリテ

スプリテ

わかります!本当同じです!
    何時間外で遊んでも家帰ってきたら、ママ遊ぼうって言われてお昼寝しないです😱
    なのに寝る時間も21:30-22:00で謎です。
    私もお友達と一緒に遊んでもらって助けてもらってました😭
    あまりに辛くて、お友達がみんな1つ上なので幼稚園行っちゃうのでうちも1年早いですが明日から幼稚園行くことにしました😭満3歳児クラスです。外であげるならミルクの方が楽でした💦
    泊まりの時は家の消毒全部持って行ってました💧

• 4月7日
  • Hmama30

Hmama30

うちとそのパターンでした( ᐛ )و笑
    ママはもう遊べない!!って言ってご飯作りに逃げました笑笑
    お友達効果は絶大なはずだけど、、。何故。謎。。笑
    幼稚園どうでしたか??(><)

ミルクの件ありがとうございました❤
    ぜひぜひ持ってきたいと思います(ϋ)/

• 4月7日
  • スプリテ

スプリテ

私もなにかと逃げていて、申し訳ないと思いつつ本当つらくて😭
    逃げたくなりますよね(;-ω-)a゙
    お友達本当ありがたいですよね✨
    幼稚園明日からなのでまだどうなるかわからないです💦

いえいえ。もうどうすれば楽になるかしか考えてないので😅
    2人目はおっぱい頑張ってみたかったのですが、上がいると授乳の時間取るのも大変で💧

• 4月8日
  • Hmama30

Hmama30

あ!幼稚園今日からか!!
    早とちりしました😭
    ママも準備頑張ってくださいね(ϋ)/

そうなんですよね💦
    どうしたら楽になるか考えてます!常に!笑
    最初は授乳中に上の子の妨害でイライラしたりもしたんですが
    その頃と比べると空気呼んできた感があるのでちょっとお兄ちゃんになったけど体力もその分増えてきて🤣笑

• 4月8日
ママリ

周りのお友達もそれくらい遊んでますよ!
2歳児、そんな簡単に帰れないですよね😅

• Hmama30

Hmama30

そんなんですよ😭
    友達とかといると延々遊んでそうで怖い!
    今日も3時間くらい外いましたか、授乳の時間どうしてますか?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちはまだ1人なんです😂
    公園のお友達で2歳差が多いのですが、やはり授乳の時間に帰ってますよ!スムーズには行かないですが 笑
    なので授乳終わってすぐ公園きて、次の授乳タイムギリギリまで遊んで帰っていますよ🎶
    公園でピクニックのときなんかはお友達はケープつけて外で授乳してました😃

• 4月6日
  • Hmama30

Hmama30

そうですよね( ´ ` )
    外でおっぱいはめんどくいなーって正直思うし、私自身ケープ苦手で笑💦
    つい昨日はお友達とお花見に行って長くなると思ったのでケープ持って行っておっぱいあげてました🌸
    ミルクの方がいいのかな?と思いましたが、ミルクをあんまり作ったことがなくて搾乳くらいしか経験なくて…💦
    ミルク作るとしたら普通の水筒にお湯入れて…って感じなんでしょうか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!お湯と白湯があればすぐちょうどいい温度で作れます♥
    お子さんがミルク拒否でないなら外ではミルクのほうが楽かもしれませんね😊

• 4月7日
  • Hmama30

Hmama30

白湯は白湯で別に作って水筒2本持ちとかですか??
    ミルク歴が無さすぎて💦なにも分からない💦
    今はまだ哺乳瓶吸ってくれてますが、上の子が完母で哺乳瓶を練習せずにいたら飲まなくなって、それは阻止したい😭💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私は保冷機能なしのプラの容器(100均とかにかわいいのあります)に白湯を入れて、お湯はサーモスの水筒に入れてましたよ☺
    あとは赤ちゃん用のお水がドラッグストアや赤ちゃん本舗などに売っているので、外出の時だけなら500のペットボトルを買ってしまって、授乳タイム終わったらペットボトルごと捨ててしまい、帰りは荷物を軽くしたりしてました💡

• 4月7日
  • Hmama30

Hmama30

なるほど!!
    百均か!見てみます❤
    確か赤ちゃん用の水ありますよね!
    ぶっちゃけ買う日なんてないだろうと思ってましたが、使い方によって便利になりますね(*^_^*)♡
    参考になります❤ありがとうございました!

• 4月7日