※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

旦那と離婚したいです。産後の浮気、禁煙詐欺(禁煙したと嘘ついて実は吸…

旦那と離婚したいです。
産後の浮気、禁煙詐欺(禁煙したと嘘ついて実は吸っているのがバレたのが3回)、帰宅時間が遅くなる時は連絡するという約束を何回も破る、など、原因は沢山あります。喧嘩しては許しを繰り返していましたが、離婚を決意した出来事が、今回が2回目なのですが、私との喧嘩を旦那が親へ電話(私からしたら姑)することです。
家庭をもつ25歳の男が、嫁と喧嘩して親へ電話ですよ…?気持ち悪くないですか?
私は「姑に電話なんてマザコンできもい。もうあなたに愛はない。離婚で。」と言うと旦那は「もう電話はしない。離婚したくない。」とのこと。
もう電話しないとかそういう問題ではなくて、親へ電話するという価値観がもう無理なんです生理的に受け付けません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はママ

私なら離婚しちゃうと思います😥
合わない価値観で子供が成人するまで、、、なんて精神的におかしくなりそう😖

• みっちゃん

みっちゃん

価値観って本当大事ですよね💦離婚したいですけど子どもが小さいのが…子どもがいなければ50000パーセント速攻離婚できたんですけど😭

• 4月6日
りんりん

私は喧嘩したら自分の親には愚痴ってます…。でも旦那がそれしたら嫌ですね…勝手ですが。私も旦那とは離婚したい!と思ったことあります。子供の面倒もみないし。1人の時間が欲しいわけではないけど、自分の子供なんだから、面倒みたいとかないのかな?と思います。あとは私がホントに姑嫌いなので離婚して縁を切りたいです。
でも…子供が小さいから神経張りつめてて、旦那を許せないのもあり、しばらくしたら許せるかも…とも思います。
私がどうしても離婚の原因になるとしたら、浮気かな?禁煙詐欺はよくある気がします。姑への電話は姑が口を出して来なければ…口出ししてくるなら無理ですね。質問者さんとお姑さんの関係はどうなんですか?うちの姑は私がいるときは私の味方をしてくれるので、むしろ私から喧嘩の内容言うこともあります。笑
まぁ、でもキライですが。姑も息子好き好き♡ならもう無理ですね、私は。

生理的に受け付けないのなら、もう無理な気はしますが、今すぐ決めなくてもいいのかな?って気もします。もし迷っているのであれば。
自分の実家に少し帰ってみるとか?その時に浮気なんかしたら、もう無理ですね。あなたが原因で実家に帰ってるのに、浮気?想像だけで腹立ちます。

• みっちゃん

みっちゃん

浮気は、両家話し合いになって契約書かかせて土下座させたんでもういいんですけどね。そういう奴だと見切りました。笑
    姑は死んでくれない限り(言葉汚くてすみません)関係性がつきまとうので😭
    でもりんりんさんのおっしゃる通り、いますぐ決めつけなくてもいい気がしてきました、子供も小さいですしよく考えます💦

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

いや私も口にしないようにしてはいますが、姑の口出しが止まないのなら、姑が早めにそうなってくれることを願ってます。2人目も姑のせいで考えられないですし。

でも、子供のために無理することはないと思いますよ✨私母子家庭でしたが、それなりに幸せでしたよ!たまに父親には会ってましたが、特に父親は異性なので家にいなくて良かったと思うくらい…。笑 学校の父の日の行事とかはちょっと嫌でしたが、年に1回だけですし、今は母子家庭もよくありそうですしね。息子さんにとってもやっぱり母親が一番じゃないですか?ただ息子さんが結婚したら今度は自分が姑になるので、それなりに1人になる覚悟はあるかもしれません。でも生理的に無理な旦那さんと老後過ごすよりはいいかもしれませんし、
    逆に考えると、再婚は子供が小さいうちの方が慣れるのが早いですよね。でも私の友達で息子が小学校に上がるタイミングで再婚して、2人目も産まれ幸せになった人もいます✨
    それでも一緒にいてもまぁいいやと思えるのであれば、旦那さんがどれくらい改善がみられるか待ってみてもいいと思います✨
    うちの旦那もひどいですが、私が産後ピリピリして私も旦那に対してひどかったのも自覚してるので、1歳すぎて今はお互いマシになったと思っています。

• 4月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

産後のピリピリ…浮気などは旦那が悪いですが、確かに私の態度も改めなければいけないところもあるかもです💦

いま母子家庭結構多いですしね✨りんりんさんのおっしゃる通り、母親が1番ですね。母子家庭であろうが、結婚継続であろうが、私が笑顔の環境で育てるのが息子にとって1番の環境ですね☺️
    親身に答えてくださった、りんりんさんをベストアンサーにさせていただきたいと思います!ありがとうございました!

• 4月7日
みーやん

むりむり!一緒にいるとか頭おかしくなる!
それで許したとしてまたままーって電話しての繰り返しですね!笑
ガキかよって感じです笑

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとキモイですよね。嫁と子どもがいる男がママに電話って…きもすぎて笑っちゃいます

• 4月6日
おはな

産後の大変な時期に浮気をした時点でもう有り得ないんですけど、さらにマザコンときたらもう救いようがないです😂😂💦
ママに電話してなにをしてもらうつもりだったんでしょう😰姑に嫌がらせでもさせようと思ったのでしょうか…なんにせよありえないです🙇‍♀️💦

• みっちゃん

みっちゃん

本当に電話してなにがしたかったのか!まぁ幸い姑はいつも味方してくれますけど、電話でチクる必要性ある?て感じですきもすぎます

• 4月6日
しのすけ

うちも同じです!
喧嘩のたびに、実家に行き告げ口。しかも、自分の都合のいいように言って事実を捻じ曲げる。

現在、妊娠中〜里帰りの間の不倫を隠し、性格の不一致で離婚を迫られてます。義母には自分がどれだけ私に虐げられてきたか、我慢してきたか吹聴してるようです。

そういう人は何をしても治りません。
やめてと言ってもやめません。
諦めて付き合っていくか、別れるかしかないですよね。

• みっちゃん

みっちゃん

ささくれさんも大変だったんですね💦私は浮気の証拠があるので、それ見せて両家話し合いで土下座してもらいましたよ、ざまぁみろです。
    離婚したいけど子どもが小さいので葛藤中です💦

• 4月6日
  • しのすけ

しのすけ

わかります。
    ただ、こどもがパパと認識して、パパのことが好きだと更に離婚しづらいです。今上の子がパパに会えず精神不安定になってて、なによりもそれが一番辛いです。
    お金さえもらえるのであればきちんと公正証書を交わし、さっさと別れる方がいいかと思います。

• 4月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

なるほど…するならまだ下の子もいない、息子も小さい、今!ですね。様子見でダラダラしてると息子が物心ついてしまいますもんね💦
    貴重な具体的なご意見ありがとうございます🙇

• 4月6日