※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が保育園で体調不良。熱が37.5℃で食欲もない。どうしたらいいか。

2日から、慣らし保育で
保育園に通ってる娘がいます

一昨日、保育園に迎えに行き
夕方くらいから、鼻水、くしゃみをしていました

昨日は、大事を取り保育園を休ませ
病院に連れていき
咳、鼻水、くしゃみを止める薬を処方してもらいました。

その時は、熱は無かったのですが
表情が、キツそうにしていました
夜もきついのかなかなか寝付けず
見てて、可哀想になるくらいです。
けど、何をしてあげたらいいのか分からない。
今まで、熱も出さず体調悪くなった事もありませんでした

今日、朝起きてから
身体が熱く感じ体温を測ると
37.5℃
とりあえず、病院で貰った薬を飲ませてるのですが
様子をみるしかないですか??

少しでも、良くなる食べ物、飲み物とか
ありませんか??
食欲もない感じです。
ミルクは飲みます。
冷えピタを嫌がります。

どんな事をしてあげたら
いいのでしょうか。

コメント

りんご

今はどんな感じでしょうか?
熱はありますか?

  • りん

    りん

    現在、16時あたりから
    寝ています。
    夕方測ったときは、37.5℃でした😭

    • 4月6日
  • りんご

    りんご


    水分はとれてますか?
    手足はあたたかいですか?冷たいですか?

    • 4月6日
  • りん

    りん

    水分もあまり飲んでくれないです……
    手足は、かなり熱く感じます

    • 4月6日
  • りんご

    りんご


    ちなみにおしっこは出てますか?

    • 4月6日
あき

37.5度ならギリギリ平熱なので様子を見てミルクやジュースを飲みながら鼻水もこまめにとって様子を見ます👀
病院行って変な病気もらって熱出ても嫌ですし、先生も薬出すしか無いって言われそうなので😅

預け初めはいろんな子から菌もらっては風邪ひいたり鼻水垂らして過ごしてます🤣
慣れると風邪もひきにくくなるので今は慣れるで待つのも大事なのかなと思います🙂

  • りん

    りん

    そうですよね、
    体が弱ってる時に、病院行ったら
    更に酷くなるかもしれないですよね😭

    保育園行きだしたら、すぐ熱出す風邪ひくって聞いてましたが、まさか通いだした2日で風邪ひくなんて思ってなかったです😱

    • 4月6日
Huis

うちも2日から慣らし保育が始まり、一昨日から風邪気味です!鼻水、クシャミ、咳の症状も一緒です!まだ熱なしなので病院には行ってないですが、いつもより多めに水分補給させてます😥それといつもより甘えん坊になってるので、なるべくそばにいて触れてあげてます☺️
お薬貰ってるとのことなので、室温・湿度・水分補給で見守りですかね😣
早く良くなりますように💦

  • りん

    りん

    ありがとうございます😭
    いまは、水分も拒否なので
    出来るだけ少しずつでも飲んで貰えるように頑張ってみます!!
    asukaさんの息子さんも
    早く良くなるといいですね😭😭

    • 4月6日
  • Huis

    Huis

    脱水症状出たらもっとつらくなると思うので頑張って飲ませてあげてください😣
    ありがとうございます😊
    そしてお互いにこちらもうつらないように気をつけないとですね!

    • 4月6日