※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむふむ
ココロ・悩み

産後のうなじの繰り返しニキビで悩んでいます。皮膚科で治療中ですが、効果がなくて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後からうなじにニキビが繰り返し出来て悩んでいます。
皮膚科に通院してますが一向に良くなりません。
先生は毎回違う薬を処方してくれますが、新しいニキビは出来ます…かなり炎症した赤い痛いニキビです。
色々工夫してもダメで、美容室に行くのも恥ずかしい程です。

同じような方で、治った方居ましたらアドバイスお願いします😖

コメント

あめり

皮膚科の薬はなにもらってますか⁉️

ディフェリンゲルは使ったことありますか⁉️

  • ふむふむ

    ふむふむ

    ディフェリンゲルは長く使い過ぎて耐性ができたかもとのことで、今は使ってません。
    今はゼビアックスです!
    そして、炎症どめに、ロキシスロマイシン、酷いニキビ跡に、トラネキサム酸を処方されてのんでます😣
    飲み始めて5日目にしてまだ新しい痛いニキビが新たにできてます😫

    • 4月6日
  • あめり

    あめり

    そうなんですね💦
    乾燥していて油が過剰にでてるとかはないですか⁉️

    • 4月6日
  • ふむふむ

    ふむふむ

    うなじの乾燥は実感してはいませんが、乾燥の可能性もあるかもしれません😔
    今よりもっと化粧水で水分与えてみます!

    • 4月6日