※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

初めての慣らし保育で泣いてしまった娘について相談です。慣れる日が来るのでしょうか。先生方にも申し訳なくて辛いです。楽しく遊んでくれる日が待ち遠しいです。

先週の金曜日、初めての慣らし保育でした!

送りは自分から部屋に走って行くぐらい
楽しそうで、安心して預けたのですが…

迎えに行ったら、先生に抱っこされギャン泣き
している娘がいました… 😫😫笑

『ずーっと泣いてましたよ〜😊
おやつはちょっと食べれたね〜😊 』 と先生方も
慣れているためか、穏やかに対応してくれました😭✨

泣くとは思っていましたが、
あんなに泣くとは…😭
本当に慣れる日が来るのでしょうか…😭笑
可哀想だし私も辛くなるし、
先生方にもなんだか申し訳なくて…😭

早く楽しく遊んでくれる日が来ればいいのですが😭

質問ではなくてすみません😭

コメント

pooon

うちの子は朝先生に預ける時ギャン泣きです😭
なんなら上の子先に預けて、下の子の部屋の前の荷物置き場に抱っこからおろした途端号泣されます。笑
その後 私の洋服しっかり握って中々離してくれません😭💔
いつになったら慣れるのか。。。私も不安です><

• YUKI

YUKI

不安ですよね😭😭
    離してくれないなんて…
    ママも離れるの寂しいよー!!😭とギューッとしたくなりますね(;_;)
    お互い早く慣れてくれることを祈しましょう!😭👊

• 4月6日
ちょこ

うちの子は1年通ってますが、朝預ける時に嫌だと泣き、迎えに行くと帰りたくないと泣き、とっても複雑です🤣笑
でも、帰りたくないという事は楽しんでくれてはいるようです!

• YUKI

YUKI

なんと!!😂😂
    保育園が楽しい証拠ですね😂👍

• 4月6日

慣れる日は必ず来ますよ!✨
子供の順応力は高いです👏
娘も1歳2ヶ月から保育園行ってますが、慣らし保育数日は預ける時泣いてましたが、慣らし保育終わるまでには泣かずに預けれるようになりました
お母さんが必ずまた来てくれる(迎えに来てくれる)というのが子供ながらに分かり理解を深めていくのだと思いました🥰
月曜日からは息子の慣らし保育がはじまります!
ギャン泣きが目に浮かびますが、始めだけ始めだけと思い、私は仕事復帰までのわずかな時間1人を楽しむことを考えてます🤣

先生もプロですから大丈夫です🙆‍♀️
申し訳ないなんて思わずに、お迎えに行き抱きしめてあげていっぱい甘えさせてあげる!それで大丈夫ですよ❣️

• YUKI

YUKI

なるほど、、、!😢
    大人が思うより子供もたくさん考えて、色んなこと学んで覚えていくんですね😭✨

不安すぎて初めてのひとり時間楽しめなかったので、来週から私も残りの時間をめいっぱい楽しみたいと思います😂😂👍

保育園では先生におまかせして、家ではたくさん甘えさせます!!😊✨
    気が楽になりました😭✨
    ありがとうございます😭

• 4月6日
yuk.yuk.

元保育士です。
最初は泣いて当たり前です!先生たちも毎年のことで慣れっこだと思うので、申し訳ないなんて思わなくて大丈夫ですよ😊
皆必ず慣れる日はきます!先生たちもお子さんが早く慣れるように対応してくれると思うので、保育園楽しんでおいでーと明るく笑顔で送り出してあげてください!ママが不安な顔してると、お子さんも不安になってしまうので😌

• YUKI

YUKI

元保育士さんの意見が聞けて安心しました😭🙏

確かに私が不安な顔してはダメですね!!!😊
    ニコニコで送り出します!!!
    早く慣れてくれることを祈ります!!😂👏

• 4月6日

私の子も2日から慣らし保育中です。
元々人見知りもなく、物怖じしない性格なのですぐ慣れるなんて思っていたら、聞いたことないくらいギャン泣きでしがみついて離れなくて…
もう私も辛すぎて毎日泣いてしまいます。
慣れる慣れると言いますが、朝が来るのが本当にいやになるくらい…
子供だけじゃなく、母親も慣らすためらしいですね慣らし保育って。

お互い辛いですが、頑張りましょうね!

• YUKI

YUKI

私もギャン泣きを聞くのが辛くて、来週が来るのが怖いと思っていました😭
    夫に話してもあんまりピンと来てない感じで、話にならずイライラしていたところです🤯笑

母親のための慣らし保育…
    確かに納得です…
    慣らさないままだったら、仕事に全く集中出来なかったと思います😭😭😭

早く慣れてくれることを祈って、子も親も頑張りましょう!!😭✨

• 4月6日