※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園の子供が毎週休日に朝昼を兼用にしている食事について、フレンチトーストや納豆ご飯の繰り返しは問題があるでしょうか?

保育園行ってる子がいます!

毎週休日の日はゆっくり起きて
朝と昼を兼用にしてしまうんですが
毎週そんな事してたらよくないですかね?😭

フレンチトーストにしたり、
納豆ご飯だったりの繰り返しです😭

コメント

ぱーら

三食たべれると良いですが、ご家庭のリズムもあると思うのでダメとは言えないです💦

• ままさん

ままさん

ちゃんと朝起きた時は三食です😊

• 4月6日
そら

ママもお休み必要ですよ‼️たまにはいいじゃないですか😢
うちも土日は朝ゆっくりしていましたよ😁

• ままさん

ままさん

ありがとうございます、安心です😭もちろん子供が早く起きた時は三食ですけど、ゆっくり寝てる時はあえて起こしてないです🤣

• 4月6日
yume

うちも保育園通ってます😃
3食食べれる方がもちろん良いとは思いますが…普段頑張ってるので、休みの日は無理のない程度で良いんじゃないですかね♥️

• ままさん

ままさん

子供がゆっくり寝てる時はわざわざ起こしてないので、子供も保育園で疲れてるのかな?🥺朝起きた時は三食です😊

• 4月6日
ねむりねこ

朝を無理に我慢させている訳ではないのでしたら問題ないかと思います(^^*)
もちろん3食が理想だとは思いますがお子さんも一緒にゆっくり寝ているとなれば問題はないかと…♡

• ままさん

ままさん

はい🥺
    子供が普通に朝起きたらちゃんと三食で、ゆっくり寝てたらわざわざ起こさずに寝かせているので、朝昼兼用になってしまいます🥺

• 4月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

だったら気にしなくて良いんじゃないですかー?(^^*)
    お母さんとゆっくりしているのが気持ち良いんでしょうね♡

• 4月6日
  • ままさん

ままさん

ちゃんと食べさせるのに朝も起こした方がいいのかな?って思ってしまって🤣でも実際休日になるとわたしもダラダラしたいので体が動きません笑。

• 4月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

わかりますわかります(笑)

• 4月7日
SSY

もし朝昼兼用にするならもう少し品数増やしていろんな栄養とれるようにします!
ぶっちゃけ1日のトータルでしっかりカロリーと栄養素取れてれば問題ないと思います🤣ww
私も休みの日は昼まで寝てるのでよく朝昼兼用です(笑)

• ままさん

ままさん

プラス、ウインナーやバナナやお味噌も出してます🥺👏もう少し野菜増やそうと思います😂
    休みの日ゆっくり寝たいですよね🤣あたしが先に起きてもあえてわざわざ起こさずダラダラしてます笑

• 4月6日