※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼の過ごし方について相談です。プレイマットを買うか迷っています。今はバウンサーや布団で過ごしています。5ヶ月以降の赤ちゃんはどこにいさせるのがいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の娘の母です。5ヶ月以降の赤ちゃんは日中どのような場所にいさせていますか?プレイマットみたいのを買おうか悩んでいるので教えていただけると嬉しいです!今はバウンサーや布団で昼間は過ごしています!

コメント

たむりん。

もうすぐ6ヶ月ですが、まだ自分で自由には動けません(^^)
お昼寝布団の上かバウンサーの上にいますが、定位置は私のあぐらの中など、基本は抱っこです(^^)
ハイハイとかしだしたらどこでも行っちゃうんでしょうけど、プレイマットは部屋全部敷き詰めるのは無理なので、フローリングでハイハイしてもいいようにレッグウォーマー履かせようかなって思ってます(^^)
プレイマットも一部は敷くつもりです♪

• みゃーりん

みゃーりん

しおりん(•ω•)
    回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません。
    6ヶ月でもまだ基本は抱っこならもうちょっとゆっくり考えてみたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 2月29日
みっころちゃんママ

ウチの子はベビーベッドにいました。
床はホコリなどが気になり高いところだとそういう点も安心なので。
ただそのくらいの月齢の子は沢山周りに興味があって手を伸ばしたり体を動かしたい時期なので昼間のうちや定期的に下に降ろしてプレイマットの上で一緒に遊んだりしてました。
いつもと違う場所は子供の刺激になるみたいで一生懸命遊んでましたよ!

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません。
    ベビーベッドはないのですが〜。 プレイマットの購入も検討したいと思います!ありがとうございました。

• 2月29日