※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

一人っ子で、友達もいなくて、普段から他の子と接する機会がないせいか…

一人っ子で、友達もいなくて、普段から他の子と接する機会がないせいか、公園に行くと自分から近寄っていきます。
やはり、一緒に遊ぶ友達が欲しいからなのでしょうか?
幼稚園等にも行かせていません。
支援センターに行けば友達できますかね?

コメント

友達ができなくても支援センターへ行くとお子さんは喜びそうですね。
自分から近寄って行くって事は友達が欲しいというか友達に慣れているように感じます。
なので、凄く良い事だし、その事が継続できるように支援センターは良いかもですね😊

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    支援センターにも、まだ行った事ないので、近々行ってみようと思います☺️

• 4月6日
なつ

子供って寄っていきませんか…?
うちの子は誰にでも寄っていくし、今日公園でも3歳くらいの女の子(下の子いてました)も寄ってきてくれました☺️

私は支援センター行ってましたが友達っていえる人はできませんでした🤣

• とも

とも

支援センターで友達できると良いなぁと思います。
    まだ行った事ないし、行かないと友達できるかわからないので近々行ってみます☺️

• 4月6日
青空

これからの季節、公園でもお友達できると思いますよ!
行きやすい範囲で、同じ年頃の子供がいる場所を探すのがいいと思います。

うちは、1歳過ぎた位から公園に行っていて、幼稚園に入るまで、そこで仲良しのお友達、たくさん出来ました!

子供同士で仲良く遊べるようになったのは、2歳過ぎてからでしたが、徐々にお友達って認識していって、一緒に遊ぶと楽しいと分かって、喧嘩すると嫌な気持ちだとか、学んでいった感じでした。

• とも

とも

そうですね、公園でもお友達できますよね!
    同じ公園に同じ時間帯に行けば、あの子またいた!ってなりますよね。

公園通い頑張ります☺️

• 4月6日
  • 青空

青空

顔見知りが出来ると、楽しいですよ!
    その公園にいるママさん達、みんなで子供の様子見てたり相手するので、楽だし気分転換になってました😊
    もちろん、おしゃべりもするし、雨の日はどうしてるー?って会話から、一緒に遊ばせよ~!って連絡先交換したりしました。

自分の子はペースで公園通っていたので、生活リズムの合う??ママ友に出会えました😊

• 4月6日
  • 青空

青空

間違い💦
    自分の子はペースで、じゃなく
    自分のペースで、です

• 4月6日
  • とも

とも

なるほど!

今日初めて行った公園は家から少し遠いのですが、広いし遊具もあって近くにコンビニもあるし、同じ年頃の子も結構いたので、なかなか良くてまた行こうと思ってるんです。

ママ友もできたら私も嬉しいです☺️

• 4月6日