※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、食事に悩んでいます。保育園でもイマイチな様子。そういう時期もあるのでしょうか?

1歳7ヶ月の息子、最近野菜を食べなくなりました😵

元々食べる事が得意ではなさそうな子ですが、最近は
だいぶ食べれるようになってきたな!と思っていたの
ですが、また上手くいかなくなりました😖
味噌汁の具や切り干し大根の煮物なども普通に食べて
いて野菜食べれる子かと思っていたのに最近は出すようになってしまいました。
本人にやる気がないので、スプーンやフォークも使えず
練習させようとすると、ごはん自体拒否するし💦
食べさせるといちおう食べるので、結局食べさせちゃってスプーン練習も進まないし😭

保育園行きはじめて、給食も始まったけどやはりイマイチな進み具合…全然食べないわけではないようですが💦

そういう時期もあるんですかね?😫

コメント

みたらし

うちの娘もですよ(^o^)何でも食べてましたが最近になって食べる日と食べない日があります。食べなかったら食べないで終了!食べたいものだけどうぞ!って感じで食事終了です(^^)時期的なものだと思って過ごしてます(´`)

あぱちゃん

うちの子も食べてたのに急に食べなくなったりベーって出したりしてましたよ!
そういう時期もあります。

嫌なんだなー程度に思って焦らずゆっくり様子を見てあげてもいいと思いますよ❣︎

misa

私も少し前同じ感じで急に拒否されました😣

相談しに行ったら、一過性のものだから気にしないで食べれるものあるならそれを食べさせてればいいよって言われました💦
息子は固形物を嫌がったので、ブレンダーでみじん切りにして初期の離乳食みたいにクリームスープに混ぜたりしました!
しばらくそんな感じを続けて、試しに固形物で出してみたらあっさり食べました😂

食事が嫌いな時間になるよりは、好きなものだけ食べさせて、スプーンも無理に練習させなくてもいいみたいです☺️