※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

初産で妊娠25週の方が、抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカーの選び方についてアドバイスを求めています。

初産で現在妊娠25週なんですが、初産ってこともあり、抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカーなどこれから購入を考えているのですが、どんな種類を買っていいかわかりません😣💦なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです👶🏼💕

コメント

ぱんだ

ベビーカーは産後でもいいと思います!
抱っこ紐、チャイルドシートは産前がいいと思います!
ブランド詳しくないからどれがいいかはお答えできないですが😭

• emi

emi

回答ありがとうございます😣✨
    そーですよね…ブランドによっても価格なども違うので、色々考えて買わないといけない気がして迷ってしまい買うまでの決断に行きません😭

• 4月6日

チャイルドシート以外は産後で大丈夫です。
チャイルドシートは回転式がのせやすくて楽ですよ。
シートベルトタイプは落下することもあるので、アイソフィックスに対応してる車ならそっちの方がいいです。
エールべべのクルットシリーズなど。

抱っこひもはアンジェレッテがオススメです。
実際に巻いてみるのがいいので産後がいいでしょう。

ベビーカーは住環境によるのでこれがオススメとは言えませんが、アパートの2階以上に住んでいて部屋に置くなら軽めで簡単に開けるものがいいかもしれません。

ぽせ

アカチャンホンポは専門のスタッフさんがいてしっかり説明してくれるので選びやすいですよ!
一通り説明してもらって特に重視したいことを伝えたらおすすめも教えてくれます😊

かなっぺ

抱っこ紐は産後実際にお店で試しに付けてから買った方がいいと思います‼
使いやすさはその人によって違うと思うので😊
ベビーカーも産後で全然問題ないです‼
普段の生活スタイルがどうかわからないので何とも言えませんが、車移動が多いのであれば、正直抱っこ紐だけで十分です。
チャイルドシートは産前に💡車高が低い車であれば回転式が便利です。高い車であればわざわざ高い回転式を買わなくても乗せやすいです。
私はスズキのスペーシア乗ってまして回転式ではないコンビのやつをもらって使ってましたが、不便ではありませんでした。
今は安いジュニアシートを買って乗せてます。