※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
妊娠・出産

12w5dの妊娠で切迫流産診断から1週間。茶オリが続き、自宅安静で外出できず、戌の日のお参りや七五三の撮影に行きたい気持ち。生まれるまでの日々が悔しい。外出できる日はあるのか不安。

現在12w5dデス。
切迫流産と診断されて1週間経ちました。
お腹の痛みはなくても茶オリが続きます😭
上の子の時は出産まで何もなく順調で
今回は自宅安静ばかりでどこも連れて行けず
なんかよくわからん感情になったりして
悔しい毎日です。なるようになると思える時と
もう疲れたなと思う時があります。

戌の日のお参りだって行きたいし七五三の撮影だって
行きたいのにこのまま生まれるまで
自宅安静なんやろか。。。外に出れる日あるのかな

コメント

deleted user

同じく始めから切迫気味で、保育園の送迎くらいしか外出できず。
18週で頚管長が30ミリとなり、予防的にマクドナルド術を受けることになりました💦
退院しても結局外出できない状態が続き、現在24週になりましたが、自宅安静は変わっておりません🙍
戌の日のお参りはもちろん、歯科へも行けませんでした。
上の2人は、旦那や祖母などに公園に連れて行ってもらっていますが、私はほとんど寝たきりで相手をしています。

ここまでくると、もう諦めの境地です(笑)
とにかく無事に産めることだけを考えて寝転んでいます🙋

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    そうだったんですね😭
    この時期から自宅安静だとお先真っ暗です😣私は娘と散歩するのが大好きでそれができなくて毎日退屈そうにする姿を見て辛くなります😅
    せめて戌の日だけは行きたいですよね。
    安定期入ると良くなるのかなと思ったんですがそうでもないですか??

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    ほんと、お先真っ暗でした…
    こどもと一緒に楽しみたいですよね😣
    お参り行きたかった!
    先月がけっこう落ち込んでいたのですが、最近吹っ切れました(笑)

    切迫の診断は何だったのでしょうか??
    頚管長が短かったのでしょうか??
    体質にもよりますが、頚管長は動いてる限り元には戻らないと思います。
    安定期になって落ち着くのは胎盤が完成するからですが、頚管長は関係ありませんので…

    • 4月6日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    お参り行かないと元気な子産めるか心配なります😣‼️

    子宮頚管長とは言われず
    診断が出血(茶オリが続くため)
    で、切迫流産ぎみと言われました😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お参りは気持ちの問題ですよ😁

    なるほど。
    では、もしかしたら胎盤が完成したら少し落ち着く可能性ありそうですね。
    今はゆっくりして、安定期を待ちましょう😄
    安静解除されることを祈っています✨

    • 4月6日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    毎日仏壇に願います🙏🎊

    そうですかね。
    サラッとした出血はなく
    茶おりばっかで
    茶おりも出血ですけど
    濃ゆい血は出なくて🙏

    ありがとうございます🤣
    赤ちゃんは異常ないって言われました♪
    お互い元気な子生まれるように
    頑張りましょう💕

    • 4月6日