※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼー
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。前駆陣痛か不安です。お産が近いかどうか、腰の痛みやお腹の張りが気になります。

今日で妊娠38w0dの初産婦です。
一昨日くらいから夜中にお腹がパンパンに張ってイタタタタって
なってまたおさまってまた1.2時間後に痛くなって起きてって
ゆうのが一昨日、昨日と夜中にだけ続いたのですが
今日は朝から下っ腹と腰が生理痛の弱い時の痛み
みたいなのが続いて、またおさまって
忘れた頃にまた痛くなってっていう感じなのですが
これはいわゆる前駆陣痛ってやつなのですかね(><)?
今も下っ腹と腰がドーーーンって重い感じです。
これはもうお産が近いという事ですかね?(´・ ・`)
なんかソワソワしてきました!!
おしるしみたいな少量の出血とかはないです!
赤ちゃんの胎動も元気なくらい動いてます!
生理の時も腰が痛くなるタイプだったのですが
陣痛も腰から痛くなるとかありますか?(><)

コメント

momo

私の場合ですが生理痛は下腹部が重く痛かったのですが、陣痛は腰が砕けそうなぐらい痛かったです😳
おしるしはなかったです!
入院してからも赤ちゃんの胎動ありましたよー☺️

きっと前駆陣痛っぽいですねっ😍
もーすぐ会えますね✨
出産頑張ってくださいね😊

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    おしるしなかったんですね😳やっぱりみんな人それぞれなんですね😯✨
    腰が砕けそうなくらいだったんですね😭覚悟しときます!!
    なんかソワソワしますがあと少しで会えると思うと楽しみです☺️頑張ります❣️

    • 4月6日
たまこ

わたしはおしるしから始まりました!
前駆陣痛と思われるものが二晩続きました😭やはり昼間は夜ほど強い痛みはなかったです笑
結局微弱陣痛が続き促進剤を使い、分娩時間39時間で辛かったです😭
momoさんと同じく、腰は激痛でした、、普段生理痛がほとんどないので辛かったです(´・_・`)
もうすぐですね!!
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    おしるしからだったんですね😳✨
    前駆陣痛が二晩続いたのですね😭💭
    39時間😱壮絶です😭普段生理痛ないと絶対キツいですね😭💭
    もうすぐです☺️✨出産って未知ですけどもうすぐ会えると思うと楽しみで頑張れそうです☺️❣️

    • 4月6日