※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が他のママに抱かれて離れられず、私を拒否する様子に困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日つい先程のことなのですが💦

1歳半の娘が近所のママさんにだっこされ、
離れなくなってしまい、私が近くに行くと
一瞬私に抱かれすぐまたママさんに
だっこ!だっこ!!と。。。

普段はママにくっついてるタイプで
警戒心が強く、あまり他の人に
だっこされたがらないのですが、
何故だかとても気に入ったのか最終的には
私よりママさんがいいと泣き叫び、
家に連れ帰ると、泣き叫び暴れ😂💦
あっちいく!だっこ!(ママさんにされたい)
と外に出たがり、私の事はだっこ拒否
触るの拒否、近くに行くと蹴る引っ掻く叩く
、、、そんなに嫌かい😂とゆうほどで。💦

1時間以上泣き叫び暴れたあとに
疲れて泣きながら寝落ちしましたが、
なんだかどうしたらいいやら
起きた時にどう接したらいいのか、、

入園したばかりで、正直私も余裕がなく
その上今日のことがあったので
ちょっとなかなかしんどいです。

皆さん、お子さんが小さい頃に
同じような経験ありましたか?💦
どう向き合ったらいいのでしょうか。

アドバイスや経験談、教えてください
よろしくお願いします。。。

コメント

ちびまる

それはそれは😭ショックでしたね😭💦
でもお子さんはそんなつもりはないと思いますよ😭
ただ、近所のママさんの雰囲気や抱かれ心地が良かったからもうすこし抱っこしてほしかったな。。みたいな感じじゃないでしょうか?大人にはその子供のあともう少しがわかりませんもんね。それで癇癪を起こしたりしますよ😭💦
ママが嫌いというわけでなく、あともう少しで良かったのに!って小さいなりに自分の言い分を伝えたかったのかもしれませんね😭💦
ママ以上の人なんていないと思いますよ🥺❤️ただの気分的なものだと思います🥺

• ぎーこ

ぎーこ

コメントありがとうございます、読んでたら情けないですが涙が出てきました😂

確かに午前中出かけておりお昼寝しておらず眠たい中、帰宅したらお外でたまたま会ったママ友とお子さんと遊び始めてしまったので、疲れや眠さもあっていつもより荒れっぷりが酷かったのかなと思います💦

とても気持ちが救われました。ありがとうございました(;_;)

• 4月6日
ちゃまきんぐ

あります❗️
プレイヤイヤ期みたいな時期に、同じようなことありました❗️
そのママさんには本当に申し訳ないことをしたのですが、娘が離れないので抱っこしたままうちに連れて帰ってもらってました😭
イヤイヤ期の終わった今では全くそんなことありません😌
私は、ママさんに抱っこしてもらえて、ラクで得したなって感じてました😂
多分、ママが嫌とかじゃなくて、そのママ友さんのことは好きで、それを離されそうになってイヤイヤが発動して、その後も感情がたかぶったまま、何でもかんでもイヤイヤになってるのかな?と思います😭
でも、そういう時期なんだなと思って、あまり考えずにいた方が良いかもしれないです☺️

• ぎーこ

ぎーこ

コメントありがとうございます!プレイヤイヤ期始まったかなあと予感はしていたのですが、やはりそうみたいですね💦

私も楽だなあって思えるくらい余裕が欲しいです😭なんだか羨ましい😭

あんまり考えすぎずにやり過ごそうと思います。ありがとうございます😭

• 4月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

多分、イヤイヤがもう少し激しくなったら、他の人に抱っこしてもらえてラッキーって感じるかもしれないですよ☺️
    疲れてしんどいのに「ママじゃなきゃやだーーー‼️抱っこ抱っこ‼️」ってなると、やっぱ他の人に抱っこされてた方がラクだったかも😱って感じるかもです😁

• 4月6日
nyan

うちも友達に抱っこされてたので、帰る時泣きました。友達にまた抱っこされると喜んでお見送り出来ました。
抱っこのされ心地が良かったんでしょうね😖

• ぎーこ

ぎーこ

だっこしてもらえて母も子も嬉しい反面、母は少しショックを受けてしまいました😂💦

コメントありがとうございます😊

• 4月6日