※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ24歳
産婦人科・小児科

九州厚生年金病院についての情報をお持ちの方いますか?病室や医師、出産費用について知りたいです。総合病院に移動を考えています。

総合病院に移動しようと思っており
九州厚生年金病院について
何かご存知の方いらっしゃいませんか?
病室、医師、出産費用、、、

コメント

Maman結

個人病院で出産後、ここに、子供のみ緊急搬送され、NICU、GCUでお世話になり、今(1歳半)も定期健診で小児科にお世話になっています。

出産はしていないので、産科のことなどは分かりませんが、新生児科の先生方はとても良かったです。
こちらには子供のみの入院だったので、病院へ行けない日など、写真の依頼を電話でしても快く引き受けてくれました。

あまり参考になる意見がなくてすみません。

• 初マタ24歳

初マタ24歳

コメントありがとうございます!!
    写真まで撮ってくださるんですね
    良い病院な感じがします( ¨̮ )
    院内は綺麗なんですかね?

• 2月28日
  • Maman結

Maman結

院内、とても綺麗でした。
    地下にローソンと、ローソンのマチカフェ?(コーヒーショップ)入ってるのも、良かったかな。

息子が生後2ヶ月のときにRSで小児科に入院もしていましたが…
    シャワールームとお風呂があり、部屋ごとにシャワーの日、お風呂の日と決まっていました。お風呂は家のお風呂って感じで、シャワーはいかにも病院という感じでした。

同時期に、他のNICUに入ってた方が、退院時に、おめでとうございます!というカードなど頂いてて、ちょっと期待してましたが、それはなかったです(笑)

私は、経産婦だったので受けていませんが、退院前に沐浴指導もあります。あと、ミルクの会社の方の栄養指導?みたいなのを受けて、ミルクの小缶とかもらいました!

GCUへ会いに行くと、必ず、看護士さんが、体重や、ミルクの量、変化などを伝えに来てくれていたので、安心して預けられましたよ。

• 2月28日
  • 初マタ24歳

初マタ24歳

詳しく教えて下さってありがとうございます( ¨̮ )
    来週検診なので
    紹介状貰って受診しようかなー
    と思います!!
    安心して預けられるのは
    とても良いですよね

• 3月1日