※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトピーチ
子育て・グッズ

長男がアデノウィルスで高熱。座薬を4回使用し、熱が40℃を越す。薬の使用についての制限は何個までか不明。薬局に問い合わせたが土曜日で繋がらず、説明書にも記載なし。

長男がアデノウィルスで高熱です。
座薬を昨日の16時、23時、今日8時、14時半に入れました。
薬が切れるとすぐ高熱で
先ほども40℃を越してます。
次の使用に五時間以上あけること、38.5以上の使用なのは分かりますが
24時間のうちに何個までとか決まってるものですか?💦
薬局に電話しても土曜日なので、繋がらず
薬の説明書には書いていません。
分かる方がいればコメントお願いします🙇⤵️

コメント

ままり

水分はとれてますか?座薬は病気を治すものではないのでぐったりしてないなら使わなくてもいいといわれましたよ。下げてもまた熱上がるときにしんどいのはこどもですし。

  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    震えたり、お昼全然食べられなかったりしましたが
    水分は取れています。
    昨日耳鼻科では
    熱性けいれんになったら厄介だから
    すぐ使って。と言われました。💦

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    座薬いれて下がって再上昇するときに
    痙攣起きるといわれました

    • 4月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そうなんですね💦
    痙攣怖いですよね。。。

    • 4月6日
りんご

6時間は最低でも開けて、1日に3回までは使えると書いてありました❕
今も40度超えてますか❔

  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    1日三回まで?💦
    やばい!
    24時間で4回入れてしまいました。。

    40度越えてぐったりしています

    • 4月6日
  • りんご

    りんご


    上の方も行っているように頻繁に使いすぎるとかえって長引いたりしてまいす💦
    水分取れているならとりあえず問題はないかと思いますが、入れたときは手足は暖かかったですか❔

    • 4月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そうなんですね💦
    わかりました💦
    熱かったです。
    今も40越えです。

    • 4月6日
  • りんご

    りんご


    心配ですよね💦
    手足が暖かいならそれ以上は上がらないので足の付け根、脇の下、首の下をガーゼ等にくるんで冷やしてあげてください❕
    例えば手足が冷たいときはまだ上がるので温めてあげてください!
    暖かくなってきたら上がりきっているので座薬を入れるタイミングです!
    40度なら入れてあげたいですよね…

    今は冷やしてあげて、小まめに水分補給を❕

    先日アデウイルスなりました💦
    うちの子は今肺炎で熱は下がりましたが40度の熱が4日ほど続いてました💦
    もし異変があるなら救急にいかれてもいいかもしれないです😣

    • 4月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そうなんですね!ありがとうございます❗

    え、先日アデノウィルスで今肺炎…😱

    冷やすことを嫌がる場合は
    どうしましょう…

    • 4月6日
  • りんご

    りんご


    今は熱が下がったのであとは、咳と食欲が戻ればいいんですが…

    私は熱いときは無理やり入れてました💦
    どうしても嫌がってしまうのであれば様子を見るしかないかと…

    • 4月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そうですね💦
    本当に子どもは元気が一番ですね💦

    ありがとうございます‼️

    • 4月6日
  • りんご

    りんご


    ですよね💦
    アデウイルスと肺炎は関係無いので、安心してください❕

    グッドアンサーありがとうございます✨
    お互い大変ですが、休めるときは休みましょう😊

    • 4月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    はい‼️
    看病頑張りましょう!

    • 4月6日