※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

6w3dで卵黄嚢が確認できず、正常妊娠か不安。胎嚢は見えるが育っていない可能性があるか心配。

6w3dで卵黄嚢が確認できないため、正常妊娠と確認できませんでした。

最終月経開始 2/21、タイミング 3/6
3/26に検査薬陽性、その日に不妊クリニックで採血し、HCG 67.3、4w6d、予定日11/27とのことでした。まだHCGが低いからと超音波はありませんでした。

本日、近くの総合病院を受診しましたが、「6wではないね、胎嚢は見えるけど卵黄嚢が見えないからまだ確定できない」と言われました。胎嚢はたぶん9mmくらいです。

排卵日がずれていて週数が違ったとしても5w後半だと思います。それなのにこの状態ということは育っていない可能性が高いのでしょうか?

コメント

ママり

hcgの値が凄く低い気がします😢
私は20日のタイミングで今月3日訳あって4w0dとかなり早い受診ですがhcgの値は230くらいと言われましたよ😢

• ゆかり

ゆかり

私もあとで調べたときに低いなと思いました。病院で聞いても個人差がある、今の状態では何とも言えないと…。
    以前にも心拍確認前に8wで流産してるので覚悟はしておきます😔

• 4月6日
けー

4w6dでhcg67だと数値的には妊娠継続できるか微妙な数値だと思います。
基準値4w0dでhcg100以上ですから…
なので成長が遅いんだと思います。
今後持ち直すこともあるかもしれないし、残念ながらの可能性もあるかもしれません。
胎嚢が見えているので頑張ってくれることを祈りましょう!

• ゆかり

ゆかり

妊娠継続率というのでしょうか。確かに私の数値では厳しいかもしれないですね…。
    ずっと生理痛のような下腹部痛があるので、子宮外妊娠ではなかったことは安心しましたが、覚悟はしておきます😔

• 4月6日