※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUKI*127
妊活

生理周期が遅れているため、妊娠検査薬を使うタイミングについて相談しています。使用している検査薬はチェックワンで、いつがベストか教えてほしいと考えています。

いつもお世話になっています꒰*´∀`*꒱
妊活を始めて2年目、結婚4年目です*

いつも生理周期は28日で
よほど遅れた日でも生理は30日目には
始まるのですが、今日が30日目。

生理前の鈍痛が今回初めてなく、
いつもは胸の張りも2〜3日で終わるのに
初めて長く続いています。
生理前の肌荒れも今回なぜかなかったです。

毎回、月マークの日には基礎体温ががくっと
下がり生理が始まるのですが…
初めて月マークを過ぎても高温が続いているので
もしかして?!と期待してしまう一方で
いや、でも、まさかね(´ω`)と
諦められるよう言い聞かせています。

まだ高温も2日長く続いているだけだし
妊娠検査薬がまた陰性を示すのが
恐くてまだ検査していません( ; ; )

明日も基礎体温が高温のままなら
検査薬をしてみようかな…と
考えていますが、
みなさんはいつ頃検査薬を
されましたか?
ちなみに使用しているのは
チェックワンです。
いつ頃検査薬を使うのがベストなのか
教えていただけると嬉しいです( ; ; )♡

コメント

matorito

こんにちは꒰•‧̫•ू꒱

私は生理予定日にチェックワンで検査して陽性でしたよ

その前の月は生理予定日の3日前に検査しましたが真っ白で、次の日生理が来ました

ドキドキするんですよね〜!妊娠検査薬って

目を凝らして見てみたいろんな角度から見てみたり笑

是非とも試してみてください꒰ ´͈ω`͈꒱
いつもの生理前と違う兆候などありませんか??

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    チェックワンでも生理予定日に
    陽性反応が出ることも
    あるのですねー꒰*´∀`*꒱
    まだ見たことがないので
    羨ましいです!

    いつもと違う兆候は
    胸の張りが長く続いている
    生理前の鈍痛がない
    生理前の肌荒がない
    ことくらいです(´ω`)

    • 2月27日
  • matorito

    matorito

    ふなっしー127さん꒰ ´͈ω`͈꒱

    今の妊娠検査薬って性能が良くて結構早くから反応が出て、徐々に濃くなるそうですよ

    私もよく妊娠検査薬買いだめして試していました^^:

    何かのサイトで妊娠検査薬で陽性反応が出たのはいつ?
    というアンケートを見ましたが、
    1番多かった答えは

    生理予定日1週間前〜生理予定日

    というものでした꒰•̫͡•ོ꒱

    結構皆さんフライングしてるんだなーと思いました笑

    私もですが꒰•‧̫•ू꒱

    • 2月27日
  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    そうなんですね!!!!!
    なるほど、フライング
    したい気持ちは
    みんな同じですよね꒰*´艸`*꒱♡

    わたしの場合はまた
    陰性がでるのが恐いだけで…(笑)

    明日の朝も高温なら
    してみようと思います!!!

    • 2月27日
  • matorito

    matorito


    良いご報告をお待ちしてます♡

    • 2月27日
deleted user

チェツクワンなら予定日1週間後からですよね?検査薬も安くはないので期日通りに使うのが1番正確かと(^^;ただ気になってモヤモヤするのでフライングでもいいとは思いますよ!あとはご自身の心境かと…

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    そうですよね(´ω`)♡
    ちなみに、このグラフから
    高温期 何日目か
    わかりますか(O_o)???

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく13~15日かな?と思いますが私も基礎体温は自信がないですね(._.)体温は変動されるので…
    私は何回かフライングしたことありますがいつも凹んでますよ(^^;

    • 2月27日
  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    ありがとうございます*

    そうですよねー(O_o)
    陰性の反応ほど
    落ち込むことないですよね、
    生理が始まって
    またさらに落ち込みますし(O_o)

    明日の朝の基礎体温をみて
    決めようと思います!

    • 2月27日