※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
家族・旦那

夜中、飲み会から帰ってきた旦那。今朝8時に生後6ヶ月の赤ちゃんの泣き…

夜中、飲み会から帰ってきた旦那。
今朝8時に生後6ヶ月の赤ちゃんの泣き声で目覚めました。

11時頃に「俺眠いから寝るわ。12:30に起こして」と言われ、起こしまた。

…が「うるさくて眠れなかった」と言い、全く起きてきません。

たしかに旦那が寝室にこもったタイミングで、娘がグズって泣いてたけど。


自由に飲みに行ったり、趣味のテニスしたり、お前はずっと自由でいいよな。

こっちは趣味どころか、食事すら妊娠中から色々制限あって今も我慢。
ゆっくりご飯どころかお風呂も入れない。
夜間授乳もあってゆっくり眠れてもいない。


あー、私も眠いからって寝室に引きこもって携帯いじったりゴロゴロする時間ほしいなぁー。



旦那が起きるの待ってお昼ご飯も我慢してたけど、お前なんて一生寝てろ。
待ってた私がバカだった。

まじ、どっかいってくんないかな。

帰ってこないでほしい。

ただただ邪魔。







こんなこと言ってる私はきっと、心の狭い奴だと思われるんだろうな。

世の中には「飲み会だって仕事なんだから」「休みの日ぐらいゆっくり寝させたり、趣味するのは自由でしょ」とか言われるんでしょ。


どうやったらそんな寛大な心もてるの?

そんなこと言ってる人、どうやってそんな穏やかに家事と育児こなしてるの?


心がノミ以下の私に、教えて〜








どうしても、
好きなように酒飲んで楽しんで帰ってきて、それで眠いとか。
ワガママなだけとしか思えない〜

コメント

ママリ

そんなことありません!

私も一生寝てろ。ってよく思ってます(^_^)ノ

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    同じ気持ちの方がいて、私だけじゃないんだと、少し安心しました。

    二度と起きてこないでほしいです。

    • 4月6日
deleted user

とても共感します🤦‍♀️
飲み会で夜遅くに帰ってくるのって
普通に考えて自己責任ですよね(笑)

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    同じ気持ちの方がいて、私だけじゃないんだと、少し安心しました。

    そうですよね?自己責任ですよね?
    ゆっくり寝たければ二次会行かずに早く帰ってきて寝ればいいじゃんって。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつまで独身気分でいるんでしょうね!
    お前の存在価値ってなんだよ(笑)
    って言っちゃいそうです😆

    • 4月6日
  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    もう一度本当の独身気分を味わせてあげようか?って言ってやりたいです。

    • 4月6日
ゆー

ならわたしも心めっちゃ狭いですよーーー
遊んで帰ってきて、一緒に出かけたら疲れた、眠いばっかり。
ほんっとうざいですよねーーー

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    同じ気持ちの方がいて、私だけじゃないんだと、少し安心しました。

    それ、ほんとイライラしますよね。
    うざいです。

    • 4月6日
SHI_2M

わたしもそんなのワガママとしか思えません!
わたし達だって寝不足でも子供が起きたら起きないといけないですし、旦那の休みの日は わたし達も少し休める日ですよね!
うちも昔はそんな感じでしたが、一回本気で静かに さとすように言いたいこと すべて言いました!まだまだ父としての自覚はないですが 少しましになったと思います。

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    同じ気持ちの方がいて、私だけじゃないんだと、少し安心しました。

    そうなんです。
    旦那が休みの日にしか、こちらも少し休めるチャンスの日。
    それでもびっちり寝たり、昼近くまで寝てご飯もテキトーにとかなんてできない。
    娘の授乳や離乳食だってある。

    • 4月6日
raachan

私もちゅーちゃんさんと同じ気持ちになる人です←
ほんと寛大な心の人は
どう生活してるんだろう…
休みの日に眠い眠い言う旦那にめっちゃ腹立ちます⚡️
こっちは娘が生まれてから一度も
夜通して寝れてねーんだよ!💢
ってそれ言われる度に毎回思います☺️

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    同じ気持ちの方がいて、私だけじゃないんだと、少し安心しました。

    お前も同じようにな生活送ってみろよって思いますよね。

    • 4月6日
deleted user

本当に男っていいですよね〜
共働きなのに家事育児すべて私。
好きなだけ寝て、好きなタイミングで
ご飯食べてお風呂はいって携帯いじって。
最近はパパはいないものと思って
旦那の部屋のドアを閉めて目に見えないように生活しています😂😂

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    同じ気持ちの方がいて、私だけじゃないんだと、少し安心しました。

    なるほど。
    パパはいないものだとする…それいいかも。
    娘に人見知りされてしまえばいいのに。

    • 4月6日
翔mama❤︎

わたしはそういう時無視、
旦那起こさず放置、
ご飯も自分のタイミングで勝手に
食べてますよ🤣
旦那が家にいてもいないものだと
自分に言い聞かせてシャットアウトしないと
イライラしちゃって💦
あーもうなんも見えなあい🙈
聞こえなあい🙉です笑

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん


    同じ気持ちの方がいて、私だけじゃないんだと、少し安心しました。

    なるほど。
    わたしも今日は旦那は仕事で居ない人としていたらイライラそこまでしないかも。

    • 4月6日
み★

最初から最後まですべて共感しました😂👍
GWが何連休か確定してないですけど今から苦痛です😤

にこ

ちゅーちゃんさんがノミの心なら私はミジンコ以下です−!笑
まだ生まれてもないですが、妊娠安定期になる前の辛い時期に旦那だけキャンプ行ったり最近もスノボ行ったり好き勝手で…!イライラしますよね!
このイライラはどうしたらいいのか…?やっぱりお金家にいっぱい入れてくれることだと思うんですが、それも出来ないうちの旦那にはもうほとほと愛想が尽きて…離婚したいです−!笑

deleted user

起こしてあげてるだけ優しいと思います💕

ウチは子ども優先時間で生活すると宣言しているので...仕事だろうがプライベートだろうが夜21:00以降は迎えに行きません。(公共交通機関の役に立たない地域で、移動手段はほぼ車。所有は私のみ。)
朝も、通常出勤で息子の保育園に送迎可能な時間なら送っていきますが、早出等時間が合わない時は送っていきません。

たまに早く帰ってきたかと思えばテレビゲームばかり。最近リモコン操作を覚えた息子にアンパンマンの録画に変えられてるのを見ながらこっそりニヤリ(笑)
ついに娘に人見知りされて、私さらにニヤリ(笑)

ぶーごん

主婦は
年中無休の
24時間365日営業の
給料なしの
ブラック企業です!!
でも子どものお世話楽しいですよね🤭💕

いい加減にしろよって
言ったこと
何回もありますよ!!
あなたと同じ金額稼げるので
変わりますか?って
言ったら俺にはできないから
休みの日は少し手伝うねと言い
だいぶ変わってくれました💕

むな

わかりますわかります!笑
いやいやこっちは寝れる時に寝るっていうスタンスに変えてるのにって思います!

みーさん

自分の気持ちがそのまんま過ぎて、私が投稿したかと思いました(笑)

とりあえず、仲間がたくさんいて嬉しい😆!

ほんと、いないものとして扱うのが一番ですよね💦

やから平日はお出掛けした時に外食してます。
食べることが好きなので♪
もしくは、買い食いとか。
あと、子供服買ったり(笑)
許容範囲内でこっちも好きなことしよーって思ってます😄

ポン酢@すみっこぐらし。

同じく私も心が狭い奴です🤣
花見行きたいって子供が言うから弁当作りから、なんやかんや用意したのは私…
帰ってくるなり、暑かったし疲れた!眠いから寝るわ!って…
いやいや😭夜中寝れてないのも私ですけど?!
たまには寝てきていいよ!って気を遣え!ばかやろー!

ちこ

子がいて今までと同じ生活したいならひとりで生きろよ。と思います。

こ

とても共感します!
いつもいつも自分優先で
みてて腹立ちます😤😤
休みの前の日には必ず飲みに行くし
休みの日は夕方まで布団の中
邪魔で邪魔で仕方ないです笑
私も自分の時間欲しいし
ゴロゴロできるならしたい!
考えたらイライラ止まらないので
子供と2人で住んでるって思って
生活してます笑
話しかけられても返事しかしないし
話しかけることもありません😂笑
もうなんで一緒にいるのか
わからないです笑

しばいぬしばこ

怒っていいですよ、何様だ!!
お前の子だぞっ。

ゆりりん

あまりに共感しすぎて、コメントせずにはいられませんでした!

ちゅーちゃんさんだけじゃないですよ。

いつも我慢するのは母親ばかりですよね…
それでいて、いいとこは父親に持っていかれたり(笑)

でも、きっとお子さんがおっきくなったら、そんなちゅーちゃんさんの気持ちをちゃんとわかってくれると思います。(わたしも自分に言い聞かせてますが。)
母親は子にとって、一番特別な存在ですよ!
お互いに日々ストレスはたまりますが、どこかで吐き出しながら1日ずつ進みましょう✨

むむ子

すごい共感ですよ!!!
私は我慢の限界でさっき旦那に怒りぶちまけちゃいました!
私はこの封鎖的空間でしか行動してないんだよと!
今度、実家に1週間くらい帰らせてと言って帰ります!

みゆみゆ

毎日お疲れ様です😄

私の気持ちと全く同じ方がいて安心しました☺️
本当に同じ思いです❗
夜中に帰って来て、寝室こもりパソコンだのケータイだのいじり、寝たいときに寝て起きたいときに起きて。それがどんなにむかつくことか‼️遅く帰って来て寝て眠れなかったなんてことは自己責任、自分のせいですもんね❗寝たいなら飲みに行かず夜更かししないでちゃんと寝れば?っていつも心のなかで暴言吐いてますよ(笑)😁😁😁
私だって好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、ご飯やお風呂ゆっくり入ったりしたい😡
これはきっとどの奥様方も思ってる事だと思いますよ❗
本当、好き勝手されるのが今の私のストレスなんです😂
長々とすみませんでしたm(_ _)m
あまり溜めすぎないでくださいね(>_<)

しか

私も休日でも子供に6時とか7時に起こされるのに旦那は寝てるのみて腹が立ちますよ!
お前も起きろよってなります
最近だと夜は1時間ごとに起きるので本当に私は寝不足です

モナ

超超超分かります、、、お願いだから1日でいいから引きこもらせてほしいって思いますよね。全部お前やれよと笑笑