※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺちろ
妊娠・出産

妊娠16週目で体重増加が気になるけど、まだ変化なし。急に増えるのか心配。食べ過ぎても大丈夫かな?

16週に入りました!お腹は少~~しぽっこりとしてきました。みなさんは、体重どのくらいの時期から増えはじめましたか??
わたしは食べづわりのようで、かなりたくさん食べていると思うのですが、今のところは妊娠前と変わってないです。急にドカッ!と増えるのでしょうか、、、?
食べすぎたなーと体重計に乗ってドキドキしてますが、まだ増えたりしないのかな?

コメント

わんきちねこきち

悪阻が終わったくらいの5ヶ月目くらいから増え始めました!
今くらいの時期はほぼ変わらないかなぁくらいでしたが、食べ悪阻延長でたくさん食べていると、一か月2キロとか平気で増えちゃいますよ( ^ω^ )!

詩子

私が体重増え始めたのは
1人目は6ヶ月半から
2人目は5ヶ月後半から
でしたかねぇ(*^^*)

ねりり

私も食べづわりでした!
まぺちろサンと同様、16周目の時は体重に変化は無かったですよ〜★
その後5.6ヶ月で1ヶ月1キロずつ増えました(o^^o)
ただ7ヶ月目に入ってから、尋常じゃない空腹感に襲われてしまい、とにかく食べても食べても気持ちが飢餓状態で…その一ヶ月でプラス4キロ。
最初はサラダなどで空腹を紛らわしていたんですが、全く興味がなかった甘いもの(特にチョコレート)が欲しくなるようになり、仕事中でもパクパク…。
イッキにドーンと太りました〜。
毎日体重計に乗ったりして注意はしていたんですが、、気持ちが負けてしまった…。
食べずわりの時はカリカリ梅とかプチトマトを欲していたので、カロリー的にも太らなかったんだと思いますー。
まさか途中から苦手だった甘いものが大好物になるとは思いませんでした!
私みたくならない様に気をつけてくださーい!

かぷー

5ヶ月に入った頃から少しずつ増え始めました(> <)

後期は後期つわりがあり、10ヶ月までは増えなくなりました(^^)