※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

完ミで育てている1ヶ月の息子が、飲むのに時間がかかり、間隔が短いです。上の子との違いに戸惑っています。1日の授乳回数が多く感じ、2時間半で泣くことも。

こんにちは~☀️

明日で丁度生後一ヶ月になる息子が居ます!
授乳について質問なんですけど
完ミで育てています!
今3時間置きに120飲んでます!

稀に4時間間隔開く時も有るんですが
まだ2、3回ぐらいしかありません。

ミルクの飲みが悪い?のか
飲むのに凄く時間がかかる(平均で20~30分ぐらいです)
途中で必ずほぼ寝てしまって最後まで飲みおわせる迄に時間がかかるんですよね…

上の子の時も完ミだったんですけど
飲みっぷりもすざましく良かったし
夜まとまって寝るようになったのも早かったので
違いに驚きです(´・ω・`;)


明日から1ヶ月になって
ミルクに記載されてる一日に与える回数が6って
なってるじゃないですか?
今のところ7回から減ら無さそうな気がして
下手すると2時間半ぐらいで泣くのしょっちゅうなんですよね(´・ω・`;)

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

下の子が完ミです。
上の子完母だったので
かなり苦戦しながらでした笑

うちの娘は1ヵ月の頃は
同じように飲むのに時間かかり
回数も6回以上だったり
6回以下だったりしました!

なので大丈夫だと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

  • ありんこまん

    ありんこまん


    6回以上だった時は記載されてる量与えてました?

    まだ夜中も3時間おきなので
    この子間隔あくようになってくれるのかな?
    って、心配になっちゃって💦

    年子なんですけど上の子とはまた違くて
    それと必死すぎてあんまり覚えて無くて💦
    どうだったっけ?って、思うことばかりです(´・ω・`;)

    • 4月6日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    記載量の時もあれば
    それより少ない時もありました!

    うちも1ヵ月過ぎるまでは
    間隔あかなくて2時間くらいしか
    開きませんでした!

    その後しっかり飲むようになり
    夜は寝てくれるようになりましたが
    日中は今でも大体2時間間隔です!

    出かけたりすると3~4時間
    開いたりします!

    私は上の子完母だったので
    手探りだったので苦戦しました笑

    • 4月6日
K*Smama

体重が増えていれば良いと思います(*^ω^*)

飲む時間がかかるなら違う乳首に変えてみるとかどうですかね(・_・;?

  • ありんこまん

    ありんこまん


    まだ1ヶ月検診に行ってないのでなんとも言えませんが
    増えているとは思います!

    オススメの乳首有りますか?
    今はピジョンの使ってます!
    チュチュベビーがオススメって、聞くんですけどどうですか?

    • 4月6日
  • K*Smama

    K*Smama

    チュチュベビー使ってます!
    うちの子には合うようで10分くらいで飲み終わります(*^ω^*)

    • 4月6日
  • ありんこまん

    ありんこまん

    ほんとですか?
    買ってみます(ت)

    • 4月6日