※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、VBACを希望しています。VBACの可否を事前に検査できるか、傷の厚さを調べたいと考えています。最終判断は出産直前になります。

一人目を帝王切開で産み、VBACを希望しているのですが、
VBACができるかどうか、事前に検査できることだけでも
調べてもらうことはできるでしょうか…
最終的な判断は出産直前になることは分かっています。

傷の部分の厚さを調べてもらえたら、妊娠の時期を考えるなど
できるかなと思いました。

コメント

ママ

VBACをしている病院は近くにありますか??

  • ママコ

    ママコ

    東京に住んでいるので、いくつかあることが分かっています。
    日赤医療センター、都立大塚病院、東大病院辺りが車で30分以内です。

    • 4月6日
  • ママ

    ママ

    それなら、次の妊娠の時にはそちらに通えそうですね😊
    傷の具合がどの程度エコーで見えるものかは分かりませんが、産後1年の時に相談することはできるかなとは思いました。
    ただ、積極的には薦めないと説得されそうです😂

    • 4月6日